プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォークリフト、玉掛け、車両系建設機械などの資格はもらえるものだと聞いたのですがそうですか?
話聞いて、テストなんて、名前書きたら合格みたいな感じで言ってました。
でも講習受ける場所によって、再試験ある、再試験ないとかあるらしいです。
実際はどうなんですか?

A 回答 (3件)

日常の行動ができる人が取れる資格の基準になってますので


ある意味参加するととれるかと思います
    • good
    • 0

実技模擬試験運転がありました。



この様な運転を3日以内に覚えなければなりません。^^
座学もありますので、実質1日以内。。。ってことになりますかねぇ~^^



    • good
    • 0

フォークリフト1t以上を持っている者です。



「もらえる」と言う感覚は人それぞれですが、ご質問内容のイメージから、無料・ゼロ円・お金一切掛らない状態で貰える??
授業を寝てても貰える??

これは嘘です。

数万円で3日間朝から夕方までの缶詰講習です。
教室での座学、外に出て1人1人が実際に運転。
実技テスト、筆記テスト、ダメなら実技も筆記も合格するまで補修はあります。

例えば実技テストも3分以内だったかなぁ・・・・
決められたコースを車の卒検みたいに運転です。勿論脱輪など線を踏んだらダメです。それ以外にもあります。

https://bit.ly/3mdjtzd ヤフーでの検索です。
実際この様な事をやります。ようつべです。頑張って下さい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!