プロが教えるわが家の防犯対策術!

空想の話です、もし、色んな自然法則を無視して、世界中で雪が降り止まない状態が永遠に続いたとしたら、世界はどうなると思いますか?

雪の強さは24時間で50センチくらい、永遠に止まらず降り続けるものとします

気温は雪が全く融けない気温とします

北国のような豪雪に耐えられる町なら、永遠に雪が積もっても雪かきをすれば大丈夫なのでしょうか
逆に東京や、それより南の沖縄等は、雪が何日も降り続けば崩壊してしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

氷河期と同じになるでしょうな。

降った雪は積み重なってその重さで氷結するんです、だから雪国ではその重みで家が倒壊するから雪下ろしするの。一晩でどの位降ると思いますか?それが降りつずくと捨て場所がないですよ。いずれ地球全体が氷河に閉じ込められるでしょうね。雪国に住んだことがあれば、そんな発想は出てこないね。
    • 0

自然法則無視とは、何でもありということですか?永遠に止まらず降り続け、全く解けないのなら降雪速度に関係なく地球は雪で押しつぶされて、最後はブラックホールになります。

(おっと)自然法則無視だった。最後は雪で膨れ上がった地球に全宇宙が飲み込まれます。
    • 0

ナルニア国物語の1作目、そんな状況だったかな。

永遠に冬が続く世界。
地中で暮らす世界になったりして。
    • 0

その場合は世界が永遠に続くことになります。

それ以外は許されない仮定だから、、、、。
    • 0

全球凍結が起これば生物の大量絶滅とそれに続く跳躍的な生物進化が予想されます

• 0

地上の高等生物は絶滅!

地球は氷の惑星となる。
辛うじて地下に微生物が生息する。
海が完全に凍らなければ水生生物は生き延びるかもしれない。
    • 0