性格いい人が優勝

仕事で大量の汗をかくのですが、汗をかきすぎるせいか、指や手足など筋肉がつるようになって困ってます。

水分はウォータークーラーでそれなりに摂れていると思うのですが、なぜか体の筋肉がつりそうになってしまいます。

昼休みにアクエリアス1.2リットル飲んで、水道水をがぶ飲みするのですが、やはり筋肉がつりそうになって作業がしにくいです。

筋肉のつりを防ぐにはどうしたらいいでしょうか? 塩を舐めたほうが良いのですか?

A 回答 (4件)

酸塩分を同時にとらないと熱射病になる、痙攣はその前兆です。


水分はすべてアクエリアスで取ってください。
自作するならツカレズと言われるクエン酸、塩、
はちみつなどの糖分で作る。
    • good
    • 0

脚のふくらはぎにサポーターを着けると筋肉疲労が軽減されるかと思います。

    • good
    • 0

筋肉がつるのは水分不足でございます。


余り酷いようだと病院へ行き、エベリゾン塩酸塩錠(錠剤)と芍薬甘草エキス
顆粒、それにナパゲルンクリーム(軟膏)を処方して貰うと良いです。※実は私がそうで現在も通院中でございます。

尚、作業中も極力こまめな水分補給を行い、下記のキャンデーを舐めると効果的でございます。
「仕事で大量の汗をかくのですが、汗をかきす」の回答画像2
    • good
    • 1

塩と言うよりは マグネシウムの摂取が必要です。


塩化マグネシウム、そして筋肉の疲れを取るクエン酸ですね。

どちらもAmazonで一キロ千円位で購入出来るので
お湯に浸かる入浴の際に大さじ二杯づつ 入れて入浴してください。
経皮吸収が一番効率が良いです。

水をがぶ飲みすると アクエリアス程度の補水液で補われた
マグネシウムが体外に出てしまいます。

先ほどの経皮吸収だと がぶ飲み程度では抜けなくなります。
塩分チャージと言われる市販のタブレットも良いですが
経済的なことと 効率的には入浴には敵いません。

冬も その入浴だと眠るまで身体も暖かいまま眠れますし
眠りも深くなるので 体調も良くなります。
夏場は 湿疹等も良くなるので 試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!