プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金?何それおいしいの?

A 回答 (4件)

美味しくないよ。

国や自治体に勝手に徴収されるんだから。

日本の国民の三大義務だから仕方ないね。

国民の三大義務といえば、『教育の義務』『勤労の義務』『納税の義務』

のうちの税金は「納税の義務」になるから。
    • good
    • 2

美味しくは無いと思います。

お金は食べ物では無いので。
    • good
    • 0

国にとったら、美味しいです。


年貢米とるのと変わらない。

何もしないで徴収、銀行の取り立てと同じぐらい(笑)
    • good
    • 0

税金は日本の資源や土地を活用しての徴収です


活用してない人は税金が低く より一層活用して儲かる人はその分高めに設定してます
平等性からくるものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!