プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ放題は元を取るのではなく食べる事を楽しむコンテンツですか?

質問者からの補足コメント

  • こんばんは

      補足日時:2021/08/18 02:27

A 回答 (8件)

焼き肉とかピザ、スイートなだけの専門のところでの食べ放題は、めったに行かないです。



総合料理のビュッフェのとことには、割と頻繁にいきます。スプーンに1~2杯の量で盛って、お子様ランチと言われようが、より多くの料理を食べられるからです。

昨日も、食い盛りの若者と、7歳のお孫ちゃんを連れて3人で食べに行きました。

①ブロッコリンのポタージュ、
②野菜サラダ(レタス、ニンジン細切り、ジャガイモ、パスタ、ハムの角切りにイチゴを二つ乗せました)、
③ロースト・ビーフ、フライドポテト1切れ、バナナ揚げ物、豆料理、
④中華で、アヒルの丸焼の胸部分をスライス、焼きそば、春巻き、
⑤鉄板焼きと寿司が6個、
⑥イタリア料理でラサーニャ、スパゲッティにボロネサ・ソース、ほかに平べったいパスタ。
飲み物は、アイス・ティ2杯、最後にコーヒとゼリーにアイスクリームを少し乗せたもの。

2時間45分の食事時間。若者は私の1.5倍くらいの食べ量。お孫ちゃんは、それこそスプーンに1杯程度の量。デザートでは、ソフト・クリームが自分で盛れるので2センチくらいの高さのを3~4回。店の一角に監視員お姉さんのいる遊戯コーナがあるので、そこで遊んでは食べる、食べては遊ぶでした。

お値段ですか? 3人で2530円。120センチ未満の子供は無料、60歳以上は半額でした。時間・皿数制限のない大きなビッフェ・レストランのところです。ファミレスで食べるのと同じような値段です。
    • good
    • 0

はい、そうですね、本来は・・。

    • good
    • 1

値段は別にして、時間に追われますし、注文した品は必ず食べなきゃなりません。


高くても美味しい品をゆっくり食べたいです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、それぞれが好きな様に楽しめば良いかと。

但し、他のお客さんと、お店に迷惑がかからない様に。マナーと、利用時間などの決まりを守って。
    • good
    • 0

元を取ろうと意気込んでトライするのも含めて、みんなで楽しむ場所でしょうね。

    • good
    • 0

こんばんは。



普通の人は、どんなに沢山食べても、元は取れないと思います。
(元を取られると、従業員、皆タダ働きみたいなものですね。)

ですので、理想はバランス良く、色々な物を食べるのが良いと思います。

と言っている本人も、食べ放題だと、沢山食べないと勿体ない様な
 気がして、最後はいつも苦しく、動きたくなくなりますが。。。
    • good
    • 0

元は取れないように出来ています。


よほどの大食いでなければ元は取れません。

どちらかといえば食べる量によって請求金額がかわらないので、その精神的お得感(本当にお得かどうかは別問題)をたのしむものです。
    • good
    • 0

もう、人によりますよね笑


美味しく食べるのを楽しむ部類の人とどれだけ元をとってやるかで楽しむ?人と。
自分はちなみに元取ろうとするほうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!