アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛ラーメン「基準値の最大148倍のレベルで発がん物質が検出」って毎日食べてた私死にますか?

A 回答 (5件)

まず、食品中の発がん物質たる物は他の食品や加工途中でも


生成される物(例えば魚の焦げや酸化した油など)で有り、
摂取量及び体内蓄積濃度に依っては発がんの可能性が有ると
言う事です。

毎日食べていたとお書きですが、どの程度の期間に渡り食べ
ていたかによるので、一概に発がんが有るとは言えません。

また、それを毎日食べ続けていたとしても、100%がんが
発症するとも言えません。(年齢などの個人差に依るところ
も大きいです。)

例えば、たばこの煙には発がん物質が優に200種類以上も
含まれ、なかでも最悪の発がん物質と言われるベンゾピレン
等(今回の韓国製ラーメンで指摘された物質と同等)は食品基
準値の何百倍に及びますが、毎日長年に渡り喫煙している場
合においても、100%がんに罹患しない方も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

costcoの辛ラーメンを箱買いして食べていました涙
なるほど、運にかけるしかないのですね!
タバコは絶対吸わないぞと思っていたのに、身近な所にタバコと同じくらいの驚異が潜んでいたとは驚きです、、、

詳しい情報ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/08/18 13:05

そのぐらいでは、



殴っても、首を締めても死にません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったらいいんですけどねー、、、(-_-;)

お礼日時:2021/08/18 13:13

発癌性物質の種類にもよりますね。


体外に排出されずに蓄積していく物であれば癌になるリスクは上がりますし、癌にまでは
ならなかったとしても何らかの疾患によって合併症を引き起こし、危険な状態になる
可能性も上がるでしょうし。
従って毎日食べて居たならば、命が縮まる可能性は十分にあるでしょう。
辛ラーメンって日本海を挟んだ大陸の半島先端の国の商品ですよね。
日本の食材が放射能に汚染されていると叫いて居るが、福島産は全量検査で最も
安全とも言えるのに。
日本対して何かに理由を付けてキャンキャンと叫くけれど、自国の商品に対しては
自国内だけで消費するのなら何も言わないだろうが、日本が言えばいつもの転嫁で
キャンキャン叫くのだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに!!!
しかも、今回の辛ラーメンの発ガン性物質の件も何故か日本の責任にしようとしてるみたいなんです。意味わからないですよね、、、、

また、辛ラーメンの会社は「韓国で売られている辛ラーメンには、発ガン性物質は入ってない」って主張をしているんです。

つまり、他国には入ってるということです。

ヤバい国と改めて認識しました。

信頼できるのは、日本製ですね、、、

お礼日時:2021/08/18 13:11

物質がどういったものかにもよりますね。

体内で吸収されるのならば、一定の蓄積量を超えると死にますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒェ~、、、
もう二度と食べません(;_;)

お礼日時:2021/08/18 01:30

はい、死にます。


人間ですからいつか必ず死ぬんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに 笑
これからは健康に気をつけて食事をとろうと思います。

お礼日時:2021/08/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!