プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務所兼住居の構造になっているビルに
(全部で4部屋の3階建て、一番下はクリニック。)
に賃貸で住んでいるのですが、最近になって私が住んでいる部屋の下に、女性一人でやられている弁護士事務所が入ってきたのですが、1つしか無い共用の狭い玄関の内側にベビーカーを広げたまま放置
(ベビーカーのせいでドアが7~8割りぐらいしか開かない、大きな荷物を持っていたり、ポストに一瞬だけ用がある時などにドアを開けたまま固定出来ない)
していたり、事務所に子供を連れてドタバタ好き勝手走り回らせてうるさいのですが、これは管理会社等に苦情を出しても良い内容なのでしょうか?

A 回答 (3件)

管理会社に苦情を入れられて構いません。

もし管理会社が何も
しない場合は、弁護士は必ず弁護士会に所属していますので、
地域の弁護士会に相談するのも手段です。
    • 0

>1つしか無い共用の狭い玄関の内側にベビーカーを広げたまま放置

みんなで使うスペースにベビーカーを置いたことで質問者さんが迷惑をこうむっているならm管理会社等に苦情をいれてOKです。

>事務所に子供を連れてドタバタ好き勝手走り回らせてうるさい
>これは管理会社等に苦情を出しても良い内容なのでしょうか?

はい。大丈夫です。
    • 0

ベビーカーに乗る年代だったら、注意してもバタバタしちゃうのはある程度仕方ないと思うけど。

• 0
この回答へのお礼

でも畳むか事務所内に運べば良いだけ話なのに、ベビーカーを建物の入り口内側に広げたまま放置するのは?