プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳までにいくらぐらい貯金できたら上等ですかね?

A 回答 (7件)

国税庁の数字から。



年代    平均貯蓄額  平均借入額
29歳以下 154万8,000円  263万4,000円
30~39歳 403万6,000円  865万7,000円
40~49歳 652万円     862万1,000円
50~59歳 1,049万6,000円  581万6,000円



30歳までにいくらぐらい貯金できたら上等ですかね?
 ↑
ローンなどが無ければ
平均で400万ぐらい、という
感じでしょうか。
    • good
    • 0

ふふ、ギャンブルはまりまくった35ですが


今現在500万。多分真面目にやらずとも普通に生活してれば30にクリアしてた貯金額でしょう。年収は今600です
    • good
    • 0

人それぞれでしょう。



30歳の時は100万円くらい持っていました。
借金は800万円くらい。
27歳で家を買ったので、ローンです。
第一子は3歳。第二子がお腹に居ました (^o^)
もう、40年も昔の話です。
貯蓄が借金より多く成ったのは40過ぎてからです。
    • good
    • 0

会社や生活状況によって大きく異なりますので一概には言えません。



サラリーマンで独身であれば、多い人なら500万円程度ならオーガニックに貯めており、結婚している人で200万円程度が普通かと・・。

ただ、すでに起業して成功している人の場合、所得が多いと大きな額面がある。

また、最近では金融緩和の影響から投資に資金を向ける人がおり、私の友人で36歳ですが仕事では28万円程度の給与で、FXですでに1億以上稼いでいる人もおられます。

貯金は足し算ですが、投資は掛け算ですから・・。
リスクを折り込まなければいけませんが・・。

凡人なら月30000程度で280万円~300万円もあればいい方です。

住宅ローンを抱える方は預金ゼロでマイナス。
    • good
    • 0

ボーナスの無い会社なら、600万くらいじゃないかなと思います。

    • good
    • 0

飲む、打つ、買うをせずつましく暮らせば、1000万は十分可能です。

もしそれが出来たら立派ですが、他人には内緒にしてください。下手に自慢するとたかられる恐れがあります。他人にはいつも貧乏だとか金がないと言ってください。
    • good
    • 0

800~1000万

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!