アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝も歯磨いた方が良いですか?最近夜しか磨いてません

A 回答 (6件)

磨いて損は無いです



歯の汚れや口臭が気にならないのであれば夜だけでいいと思います
    • good
    • 0

夜、寝ている間に口を使っていない分、口内菌の増殖が多いそうです。



ただね。なんとなく寝る前に歯を磨いているから、朝起きてすぐは歯自体には汚れなんてついてないって感じちゃうんですよね。
確かに食べかす等はもう殆どないはずですものね。

だから私の場合は起きてすぐにマイスウォッシュで口内洗浄をしています。
これなら、増殖した菌は死滅しますからね。
増殖した菌の中には良い菌もあるから、それはしないほうがいいという話もあるけれど、起きてすぐの歯磨きだって、それじゃ同じことですよね。良い菌もあるかもしれないけれど、悪い菌もあるんだから、やっぱり殺菌は重要だと感じます。

ただこれだけは言いたい。朝起きて、歯磨きせずに、朝食をとってから歯磨きするなんて、とんでもないことです。朝食と一緒に、口内に増殖した菌を体内に入れちゃってる行為ですからね。
    • good
    • 0

夜のドロの付いた手を洗って寝て、起きて、手にドロが付けて、そのまま外出する人はいない。



つまり、何かを食べた後に歯磨きをするのが基本。
    • good
    • 0

【3歳から1日3度3分間】


というスローガンがありました

今は歯ブラシも良くなり2分とありますが(自宅での電動ブラシ)


朝昼晩磨くのが理想ですね
接客業だった私は昼食後もかかさず

ある歯科に行ったら口内細菌の説明
だけで1回でした!
    • good
    • 0

僕も夜だけです。

歯ブラシは固め、あるいは歯科用の普通
歯磨き粉は、フッ素の高濃度タイプ600円位のものにしてます。
歯茎にも良いのがお勧めです。

[医薬部外品]システマ ハグキプラス ハミガキ 90g+ミニリンス 80ml
システマのストアを表示
5つ星のうち4.2 1,229個の評価 | 4が質問に回答済み
Amazon'sChoice
歯茎プラス
価格: ¥627 (¥627 / 個)
「朝も歯磨いた方が良いですか?最近夜しか磨」の回答画像2
    • good
    • 0

歯はたくさん磨いて損ないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!