dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の女子です
中1に生理が始まって、それほど生理痛も重くなかったんですけど、最近生理痛も酷く、食欲もない日があります

これって正常ですか?

また、生理痛和らげる方法教えてください

A 回答 (2件)

中学生の娘がいます。

生理痛はやはり薬かと思います。
水がいらなくてラムネみたいに飲めるやつを娘は好んで服用してます。
生理痛は子宮が経血を外に出そうと収縮する事で起こります。
なので、その子宮収縮の痛み用の痛み止めもあるし、歯痛や頭痛や生理痛にも効くという痛み止めもあり、色々種類あるのでドラッグストアの薬剤師さんに聞いたりお母さんに相談してみたりしてください^_^

どれも、痛くて痛くて辛くなってから飲むより、痛くなりそうだなという時に飲む方が効果的な気がします。
あと、ルナルナとかのアプリでも色々参考になる事が書いてあるし、生理管理もできるし便利と思います^_^
    • 1
この回答へのお礼

水無しで飲める薬飲みすぎなんてあるんですね!ありがとうございます!!
アプリも入れてみます

生理痛は個人差があるためなんとも言えませんが、私の場合、中学生高校生の時が一番痛かったような気がします。

量もかなり多かったような気も。

暖めると和らぎますが、あまりひどいときは吐いちゃうこともあるので痛み止を服用したりしています。痛いときに体育や運動など、絶対に無理はしないでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

中高生だとなりやすいんですね
痛み止め買ってみます!
ありがとうございます!!