アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛がひどく、毎月1〜3日目まで痛くなる前にロキソニンを飲むようにしています。飲まないと暴れ回くらい、言葉にできないくらいひどい痛みです。

初日(今日)はやはり痛みが強く、痛みが強くなる前にロキソニンを飲んだのですが、痛みはあります。ロキソニンは絶対6時間空けたほうが良いでしょうか??早くこの痛みから解放されたいです。

A 回答 (4件)

まずは、婦人科に行くことをお勧めします。


内膜症や膿胞など、いろんな理由が考えられますが、将来妊娠して子供を欲しいと思っているならば、
今すぐに病院へGo!
生理痛を軽視して不妊になっている方は少なくないですよ。
    • good
    • 0

生理痛は個人差がある


異常な痛みは病の疑いもあります

鎮痛剤は神経麻痺させるだけ
根治は出来ません

副作用報告で、
死亡例も多数あります

乱用は危険です
必ず時間は厳守する

婦人科受診した方が、
良いと思いますよ

腰周り足首を冷やさない
お大事にして下さいね
    • good
    • 1

市販薬のロキソニンSなら服用間隔は最低6時間ではなく4時間です。


市販薬をご利用なら説明書を確認してください。
病院で処方されるロキソニンも4時間以上開けて1日6錠までと言われます。

ただ薬なしでいられないような生理痛なら月経困難症になりますから、鎮痛剤が効かないようなら婦人科を受診してみてください。
    • good
    • 1

ロキソニンはあまり良くないです。



https://news.yahoo.co.jp/byline/nakayamayujiro/2 …

ヴァファリンイブ、もしくは医師に相談された方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!