dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今生理痛がひどくて、立てない状態です。

下腹部の痛みとともに胃痛もあります。

学校を休みたいのですが、
サボリと思われてしまうのが嫌です。


やはり、生理痛で学校を休むのは
おかしいんでしょうか?

痛みを理解してもらえないのが辛いです…。

A 回答 (4件)

娘は毎回休んでいます。

それまでは休む人の事を何で生理痛何かで休むんやろ?と言ってました。こればっかりは痛みを経験しないとわからないと思います。社会人になってからも、生理痛で休むのは認められてるところもあるので、休むことは悪いことではないです。ただ、推薦を出すのに出席日数をみられることを考えて休んでよいかを判断してほしいです。
    • good
    • 1

No1の訂正です。


痛みも使わず,ではなく痛み止めを使わず、です。
生理痛に特化した鎮痛剤も市販でありますが、効果がないなら婦人科うぃ受診する方が良いのは確かです。
    • good
    • 1

全くおかしくないです


生理痛ひどい人もたくさんいますよ
生理痛と言いたくなければ風邪で熱が…とでも言って休みましょう
でも毎月のことですので、産婦人科に相談するのもいいかもしれません
生理痛を和らげる薬もありますね
    • good
    • 1

それならば婦人科を受診しましょう。


立てないほどの強い痛みがあり、生活に支障をきたす状態は月経困難症という病気ですから。
痛みも使わず,痛い、と言っているならば、サボりと言われる可能性は高いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!