アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレで、お、この人鍛えてるんだな、と思ってもらえるぐらいに少しでも見た目に変化が出始めるのは筋トレ開始からどれくらいかかりますか?

また、別にボディビルダーとかそういうものになりたいとかでなければ基本的な腕立て腹筋背筋スクワット等で数をこなせば体はゴツくなりますか?

よろしくお願い致します、、、

A 回答 (6件)

正しくやれば6ヶ月~ぐらいですね。



>腕立て腹筋背筋スクワット等で数をこなせば体はゴツくなりますか?

ならないです。
自己流で筋トレみたいなことを続けても、普通はあまり変化しないです。

例えば、木を切る時チェーンソーを使う場合と、ノコギリで切るのとではだいぶ差があります。チェーンソー使えば簡単に切れる木でも、ノコギリじゃ大変でしょう。

切り方を習ったのか自己流かでも、かなりの差があります。
例えば「数をこなせば体はゴツくなりますか?」と言ってますが、筋トレは数をこなせないようにやるのが基本です。数をこなせるほど効果がありません。

現在の質問者さんの知識では、ノコギリどころか、カッターナイフで木を切ろうとしているような感じです。

ボディビルだろうが一般人だろうが、無駄なく効率的に変わる方法論は決まっています。丁寧にフォームや内容を勉強し、重いダンベル・バーベルや、懸垂スタンドなど活用すれば、同じ運動量でも楽に早く変わります。大抵、正しくやれば6ヶ月~1年もあれば別人のようになります。

逆に、逆に運動部や体育の授業で習ったような筋トレでは、3年間毎日続けてもそうなりません。苦痛のほうが成果を上回ります。

わざわざ効率悪いほうを選ぶ意味が無いので、同じ労力を割くなら普通は王道でやりますよね。太った人が痩せるのも、ガリガリな人が普通体型になるのも、ボディビルとかボディメイクと言います。
あなたの言うボディビルダーというのは、大会に出る人だと思いますが、普通の人もやる内容自体は同じですよ。
    • good
    • 1

肥ってる人が見た目「鍛えてる風」にするんだったら1~2ヶ月



痩せてる人が「ちゃんと筋肉を付ける」んだったら1~3年以上

理由? 体質のせいですよ…
イージーゲイナーなら早いですし
ハードゲイナーだったらくっそ遅い…

ジムに通いだして約7ヶ月…体型?
やりだしたときと写真で見比べてみましたがほぼ変わってませんでしたが何か?(私はハードゲイナー…つまり食べても身にならない人です)

使う負荷はすごく上がりましたけどね…見た目一切変わってませんわ
    • good
    • 0

目立つなら肩周り


サイドプレス ダンベルプレス フロントプレス に懸垂
    • good
    • 0

これはなんとも言えん


例えば脂肪体系の人が筋肉を見せるには、脂肪を落とさないとならんのです、つまり現在がどうなのかで話は大きく変わる

でもまぁあなたが人並だと仮定して、ガッツリトレーニングして、栄養補給もしっかり出来るなら、早ければ一ヶ月くらいで変化は出るでしょうけど、鍛えてんなぁって印象を与えるのにはもっとかかるでしょうね
    • good
    • 0

いわゆる見せ筋ですよね


それを作るのが一番楽で簡単です
仰る通り背筋腹筋スクワットやペットボトルに水を入れてオリジナルのダンベル作って活用したりお金かけなくてもだいたい1、2週間で身体の見た目は変わってきます。ただより綺麗な形にしたいのならプロテインくらいは活用した方が良いですね
    • good
    • 0

だいたい半年ぐらいですかね。


私自身も年を取ってから筋トレを始めました。
家でできることだけですが、ダンベル5キロを50回上げ下げして、朝昼晩を腹筋、背筋50回をすることを日課として行ってます。週末はウォーキング、マラソンを約1時間行ってます。それだけでも、かなり体は引き締まり筋肉はつきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!