プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ったことを口にだせない。

A 回答 (2件)

昨今、貴重な存在。


今時思ったことを口に出す人が多すぎるのでね。
いろいろな事件やもめ事が発生する原因になっている。
とはいえ、あまり中にためすぎると自身の負担になるので適度に吐き出すことは必要。

「物言わぬは腹ふくるるわざなり」
思ったことを言わないでいると不満が溜まる。腹のなかにためておかずに言いたいことは言ってしまえ。

という諺もあります。
内容にもよりますが少しづつで良いので、相手の反応を楽しむぐらいの余裕を持って自分の考えを言うようにするとよいかも。
    • good
    • 0

空気を読みすぎても疲れます。

声に出さなくても自分の考えに自信を持って自分に嘘を付かず生きて下さい。結構口数多い方の会話って薄っぺらくて意味がある様で無い事が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!