プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日障害者雇用で最終面接を受けましたが1週間後の今日不採用の電話が来ました。
電話で不採用を聞くのはしんどかったです。今も頭に靄がこびりついてフワフワして辛いです。
私は41歳のうつ病です。

1枠に10名応募があったので無理とは思いましたし、1週間も連絡がなかったので覚悟はしてたのですがいざ電話で不採用を聞くと頭が真っ白になりました。書類応募から今日まで1カ月でした。
雰囲気も良さそうで、そんなに遠くない場所で1年後に正社員になれるのでこんなところはもう2度とないと思っていたので無駄に最終まで行ってしまってショックがでかいです。

HPをしっかり見て、ハローワークや家で面接練習を毎日しましたが意味がありませんでした。
私のようなダメな人間は何をしても努力しても無駄だと分かりました・・・・。

すぐに求人を探そうと思っても求人内容が頭に入ってきません。
心で働きたいと思っても体がついてこない感じです。
切り替えなければいけないのでしょうけど私は弱い人間なので引きずってしまうのでしょう。

何をしても努力は報われないし、「やまない雨はない」とか私には無縁です。
ナカポツ・ハローワークを利用しても結果が出ないので職員に申し訳ない気持ちがいっぱいです。
(ナカポツはもう1カ月くらい連絡は来てませんが)

社会人にはなれない、いい年して自立できない自分が嫌で嫌で涙が止まりません。
社会全体にいらないと言われてる感じがしてこの世から消えたいです・・・。
一度未遂をして一命をとりとめた結果がこれです。

そんなことくらいでくよくよ考えるな!お前は自分だけが不幸だと思ってるのか!とお叱りの言葉もあるとは思います。

でも、もう求人を探すのが辛くて、生きていくのがしんどいです。
助けてください。

わけわからない長文でごめんなさい。

A 回答 (3件)

41歳なら健常者でも厳しいですよね


その歳ともなると20回も30回も面接をすると聞きましたよ

質問者さんもそれくらい頑張ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

不採用だったならば次の仕事で縁があるかも知れません。

落ち着いたらまたハローワークに行ったりして仕事をさがしてください。応援しています。
    • good
    • 0

美味しい物食べて


ゆっくり休みなさい…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!