プロが教えるわが家の防犯対策術!

工藤会のトップが死刑判決を受けた後に裁判長に向かって「生涯この事を後悔するぞ?」と言い放ったそうですが、どういう意味でしょうか??
なんか起こるんですか??

A 回答 (3件)

まず、まともに解釈すると「この判決は間違った判決なので、裁判官としての良心の呵責に責められ、後悔するぞ」と、言う意味と逆で、こう言う判決を出したことで、裁判官のみならず家族に何某かの被害が発生するだろう。

それは、今日の間違った判決のせいだと言うことを肝に銘じておけ。

と、言う両方の意味があると思います。私は、工藤会と言うヤクザ組織のトップが法廷で言い放った意味は、組員全員が理解していると思うので、この判決に関わった人間は、それなりにやられる可能性が大だと思います。

やられると言ってもすぐにやられる訳ではありません。何年先か分かりませんが、ここぞ、この人物ぞ、と言うタイミングと人選でやられると思います。裁判官に向かっていった言葉「生涯このことを後悔するぞ」と、いう言葉は直接的には裁判官に向かっていったのですが、組員に向かっていった言葉だと理解するのがヤクザの世界です。
    • 0

工藤会が黙ってないよって事。

• 0

まぁ判決出て『分かりました』じゃ

子分達に格好付かないからね

一言啖呵は切っておかないと

これまでも陪審員に対して様々な圧力を掛けたような実績も有るので
裁判所や警察当局も漫然とするような状態では無いだろう
当然然るべき警護はあると見て良いだろう

そういう状況で、誰が見ても報復と取られるような行為を敢えてするか?
常識であればしないだろうが、あそこって極道業界でもかなり異色のようなんでね・・・・
    • 0