dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜハワイはアメリカの植民地のままにされているのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ハワイは、アメリカ合衆国の正式な州ですね。

日本の県と同じです、沖縄は、昔は、琉球王国、日本に、併合されて、沖縄県、第二次世界大戦で、アメリカ軍の占領統治、その後、日本復帰で沖縄県、米軍基地でも、揉めて、沖縄県の再度の独立の、動き有るそうです❗ハワイでも独立の、動き有るそうですが、アメリカ合衆国の国籍は、世界的に有利。独立したら、不利になります。
    • good
    • 1

ハワイが植民地になった歴史など一度もない。


なんでもかんでも植民地と喚き散らすのは、反日の為の捏造史実教育に洗脳された韓国人のようで気持ち悪い。

投稿する前に、深呼吸して正しい歴史認識をした方がよろしい。
    • good
    • 2

他の方も書かれていますが、アメリカ議会は不法な併合(つまり占領)を認めて、謝罪し「ハワイの正当な継承権」を認めています。



なので、今ハワイにはネイション・オブ・ハワイ(通称:ランド・オブ・アロハ)と呼ばれるハワイ原住民による自治領域があります。

この拠点も含めて、ハワイでは「アメリカ合衆国からの自主独立運動」が行われていて、王室復古も考えられているようです。

ただ、このような動きは民族自決の原則から、自分達でやるしかなく、アメリカ政府と言う世界でも有数の巨大政府と対抗し、自主独立をするのは並大抵のことではないでしょう。

それでも、まあ、徐々にやれることはやっているようです。
    • good
    • 2

植民地ではなく併合であり


今は米国領です。

昔はハワイには王さまがいて
統治していたのですが、
米国が武力で強奪したのです。


ハワイを始めて治めた王さまが
カメハメハ大王です。
「なぜハワイはアメリカの植民地のままにされ」の回答画像10
    • good
    • 1

ハワイはアメリカの植民地になったことはありません。

 違法にアメリカに併合されて、アメリカ合衆国の準州とされ。 第二次大戦後アメリカ合衆国50遍目の州となりました。 1993年11月、アメリカ合衆国議会はハワイ併合に至る過程が違法だったと認め、公式に謝罪する両院合同決議を採択しました。
    • good
    • 1

100年以上前にハワイ人王政派は争いに負けて虐殺されてしまってハワイを独立させようとする有力者たちがいなくなってしまったからかもしれません。


州が植民地かどうかは置いておきますけど。
    • good
    • 0

植民地ではなくアメリカの領土です。


だから、住民はアメリカ国民として、合衆国政府の統治下にあります。
という事は、中国共産党の毒牙から守られる大きなメリットがある。
    • good
    • 0

州だよ


アメリカに併合された方が徳と考えたから。
    • good
    • 0

アメリカ合衆国でいる方が都合がいいからです


本国の一部ですから植民地ではありません
    • good
    • 0

昔は、原住民のハワイ王国が、有りました、アメリカのインディアンのショウチョウ、部族長のような感じです。

ハワイ王国は、アメリカ合衆国との接種で、近代化を、図りました。アメリカ合衆国は、ハワイの、太平洋の中間、地理的に重視して、併合、アメリカ合衆国の領土に、してハワイ州を、作りました。アメリカ合衆国本土の州と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!