アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日米戦争はなぜ日本は生物兵器を使わなかったんですか?

アメリカは国際法を先に破りました。

A 回答 (8件)

武士道が生きているんですよ


西郷隆盛は会津を制覇した後遺骨を丁寧に弔い人達が後に生きていけるようにしてから土地を離れました
島国を自国の領土にしたときは学校をたて鉄道を引き田畑を整備しました
トコトンたたきのめす国とは違います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大本営から人道的に反すると取り下げられたのは本当ですか?

お礼日時:2021/08/25 13:38

日本が化学兵器を使ったら、とてつもない報復をすると


アメリカから警告があったから。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もとてつもない報復ができましたよ。なのでアメリカは防空壕を沢山作って怯えてたみたいです。

お礼日時:2021/08/25 13:37

先に?


どこで?

自分だけで納得せずに、キチンと書いてくれないかな・・・
○○落書きじゃ無いのだから
    • good
    • 2

使えなかったてな方がしっくりきますね



本土決戦になってたら、使用したかも?
知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっくりって個人的感情ですか?

お礼日時:2021/08/25 13:39

個人的な考えですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

玉砕覚悟の総動員なら
使わなきゃ損だもんね
    • good
    • 0

お互いに生物兵器を無制限で使えるなら重工業の発展している側が断然有利です。


アメリカ相手に使わないのは当然の選択でしょう。

>アメリカは国際法を先に破りました。

具体的にどの事例を指しているのでしょうか?
当時は日本もアメリカも化学兵器禁止条約に加盟していませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿波丸事件
ぶゑのすあいれす丸撃沈
日系人の強制収容
投降した一般市民への不当な扱い、虐待・殺害・略奪・放火・強姦等。

ビスマルク海海戦:日本人漂流者に対して機銃掃射及び、救助の放棄。

東京大空襲等に代表される日本諸都市への無差別絨毯爆撃

お礼日時:2021/08/25 14:10

技術と資源が足りなかったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと開発してましたよ。技術も資源もありましたよ

お礼日時:2021/08/25 14:14

そんなもの作れなかったからだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物化学兵器を使おうとしたら上から却下されました

お礼日時:2021/08/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!