プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容学校に行きたいと思っている高校生です、頑張って考えたので意見ください。

なぜ美容専門学校に進学したいのか?
オシャレや美容に興味を持った頃から美容の専門学校へ行き、たくさんの知識を得たいと思ったからです。

なぜ本校を選んだのか
1年という短い期間で自分の頑張り次第で様々な資格が取れること、また、海外研修制度が整っておりタイ古式マッサージの資格も取れるというところに惹かれて受験しました。

入学後はどのようなことを学びたいか
マッサージ初心者なので、基礎からしっかり学びたいと思ってます。

将来の夢はなにか
多くの人に笑顔でありがとうと言って貰えるようなエステティシャンになりたいと思ってます。

長所と短所
長所はよく笑うことです。接客業は笑顔が大切なので強みになると思います。短所は溜め込みすぎることです。嫌なことでも自分が我慢すればいいと溜め込んでしまう事がよくあります。

自分のどこが美容関係に向いているか
人と話すことが好きなのと人を笑顔にしたいという気持ちが美容関係に向いてると思います。

A 回答 (3件)

概ね良いと思います。

というか、正直な所、専門学校ならお金さえちゃんと払えるのであれば入学できます。
なので、よっぽと酷い態度でなければ大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!面接試験があるのでドキドキです...

なにこれ?面接の時の言葉を考えたので良いかどうか意見下さい。

ってことですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうです!

短所をそのまま正直に書いてはダメで、長所へ捉えて表現するのが基本です。

「溜め込みすぎることです。嫌なことでも自分が我慢すればいいと溜め込んでしまう事」とありますが、
「相手の気持ちをしっかりと理解したいという思いから、人の意見を聞きすぎてしまうことです。ただ、今後社会に出た際には、お客様に寄り添った接客に活きてくるのではないかと考えています」
くらいでいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

とても役に立つアドバイスありがとうございます!