いちばん失敗した人決定戦

自分の服装がダサいか気になって出かける1週間くらい前から寝る間も惜しんで考えて悩んで悩んで悩みまくって結局自信がなくて外出をやめるということが結構あります 勇気を持って外出しても街には鏡が多すぎて色んなところで意識しなくても自分の姿を見てしまい、ダサすぎて帰りたくなります
誰かに何かを言われたわけではないのにずっと恥ずかしくて拷問を受けてる気分でした
こんな病気ありますか? ちなみに自分の顔やスタイルはそんなに気になりません

A 回答 (2件)

コーデ不安症です。

あまりに他人の目線を気にして「大丈夫かなあ?これで本当に良いのかな?」と決められなくなりますね。多くの人々はコーデが下手で見た目が良くないです。良く出来ている人は1%程度あるか無いかです。あなたは気を使い過ぎるほどチェックしているので、コーデは上級者と思います。あななたが、「まあまあ」と思えるなら、他の人よりもずっとステキに見えています。自身を持って妥協して下さいね。
    • 0

前日に写真を撮って、このサイトに乗せて判断を仰ぐ。

毎日の様に載せている人も、少し前にはいましたね。

気になるのなら、どう改善すれば良いかも尋ねれば良いと思います。
    • 0