アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者にインターホンを移設して貰いました。
そうしたらこちらの声は相手には、はっきり聞こえるのですが訪問客の声が聞こえなくなりました。
今迄は聞こえていたのに…
と業者に言ったら移設しただけなので原因は判らないと言われました。
新しい機械を買ったら聞こえる可能性はあるが、外の配線が原因だったら5万〜10万かかると言われました。
それだったら諦めます。
考えられる原因は何でしょうか?
古い電話タイプなのでこの際録画出来るモニタータイプのを欲しいのですが、新しいのを購入したら聞こえる様になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。



たまたまタイミングが悪く移設のタイミングで故障が起こったものと思われます。

具体的な故障箇所は、玄関子機のマイクか、室内受話器のスピーカーの故障です。

で、配線の件ですが、配線に問題があるなら、呼び出し音も鳴りませんし、こちらの声も外に伝わりません。
よって配線の心配はないと思って問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答して頂き有難うございます。
古い機種なので故障は仕方がないのですが、業者がそんな事を言うのでびびってしまいました。
配線が原因なら呼び出し音もならないのですか。
配線が心配ないと聞けてこれで安心して購入する事が出来ます。

関連のお仕事をされているsunchild12さんをベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2021/08/27 18:47

インターホンって、親機と子機の間の配線って2本のコードです。


配線がダメなら全く通話等はできなくなる気がします。

親機か子機の故障のように思えますから、新しいインターホンセットを購入されるのもいいと思います。

あるいは、子機をはずして、親機の近くに置いて、別途用意した2本のコードで親機と子機をつないでテストしてみるのもいいと思います。
こうやっても、同じ状態なら、親機か子機の故障と断定できて、買い換えの決断ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答して頂き有難うございます。
配線が駄目なら通話が出来ないのですか。
皆さんの意見をお伺いしたら
やはり親機か子機の故障なのですね。
業者がそんな事を云うのでびっくりしてこちらに相談させて頂きました。

>あるいは、子機をはずして、親機の近くに置いて、別途用意した2本のコードで親機と子機をつないでテストしてみるのもいいと思います。
こうやっても、同じ状態なら、親機か子機の故障と断定できて、買い換えの決断ができます。

それは私にはハードルが高くて出来そうにありません。
丁寧に教えて頂き有難うございます!

お礼日時:2021/08/27 18:45

外のインターホンのマイクが壊れているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答して頂き有難うございます。
マイクの故障なのですね。
配線が原因ではないと聞いてホッとしています。

お礼日時:2021/08/27 18:42

単にマイクの配線とかが原因だろーから 簡単に出来るのだが?



あなたには 難しいのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答して頂き有難うございます。
勿論取付は業者に頼むつもりです。
近くに量販店が無いため量販店の通販で購入するのですが、通販の場合クーリングオフの対象にならない為返品がきかないそうです。

買ったは良いが外の配線が原因だったら無駄になるので躊躇していました。

お礼日時:2021/08/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!