アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰であっても個人の自由は奪えないはずですよね?

A 回答 (8件)

個人の欲望について


家制度がGHQに廃止されましたが、GHQの置き土産である均等相続が、木っ端微塵に家を跡形もなく日本から消そうとしています。
兄弟平等の均等相続は、金への欲望に取り憑かれた非跡取りによる跡取り潰しです。
    • good
    • 0

そのとうり。

    • good
    • 1

自由には責任がある


それの分らないアホには自由はない

現実の社会は、様々な決まり、しきたり、法律、仕事、勉強
その他、家族からの縛りがあり不自由だ
しかし
精神の自由は誰人にも奪えない

奴隷には責任がない、そのかわりに自由もない
すなわち
大きな責任を担う人程、大きな自由がある
    • good
    • 0

公共の福祉に反する場合、他人の自由や権利を脅かす場合、罪を犯して刑罰に服している場合などには制限されます。

    • good
    • 0

他人の自由に干渉しない限り、そうあってほしいところですけど、、、


そうでない範囲はたくさんあります。
    • good
    • 0

公共の福祉に反する自由は、奪えます。

    • good
    • 0

奪えません。

見せてあげたい。旦那の自由。
    • good
    • 0

奪えないですけど他者との関係によって制限されるものですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!