プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールをやめたいです…
自分は大学生で毎日友達と1000円セルフで1時間飲み放題の居酒屋へ通っていますが、1日に2000円ぐらい使っています。仕送りは10万円、バイト5万円で6万円以上は酒代に使ってしまいます。 居酒屋では友達とじゃんけんして負けたらウイスキーストレート一気飲みや、日本酒1升瓶をどれだけ早く飲めるか競争しています。ちなみにウイスキーストレートは20杯飲めました。ですが最近アルコール中毒の症状が出てきてしまっています。どうすれば良いですか?

A 回答 (10件)

すぐに精神科、アルコール依存症治療に力を入れているところに受診してください。

自分ではアルコール依存症は治せません。
大学生ということは10代終わりか、20歳台はじめなのですよね?
まだ社会にも出てない状態で、アルコール依存症になったら悲惨です。人生がその歳で終わったのも同じです。
人生の本番は今からです。
病院を受診してもなかなか治りません。しかし、質問者さまは若いから強い意思によって回復できる可能性もあります。
そのまま放置すると、仕事にもつけない、結婚もできない、家庭も持てない、恋愛すら難しいし、大学卒業して自立しなくてはならなくなったら、その状態では友人すらできません。
泥酔昏睡保護とかで、頻繁に警察の世話になることにもなります。
口では断酒を口癖のように語りながら、そのくせに毎日、人目を避けてコンビニに行き、カップ酒や紙パックの酒を、コンビニの駐車場の端であおり、ふらふらしながら帰ってきて、夜はアルコール依存症患者にありがちな、無呼吸症候群で物凄いいびきをかきながら、息ができずに夜中に何度も目が覚める。日々、その分、昼間は睡眠不足で一日中ボッーとしており、禁断症状による指の震えなどに苦しむことになります。
私は、そのような人をごく身近で見てきたのです。
質問者さまの若さで人生が終わることは、他人事とは言え、気の毒でなりません。
すぐに実行してください。
    • good
    • 0

この内容、昨日も見た

    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12537986.html?from= …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12537905.html?from= …

何度も同じ質問をしていることに気が付かない時点で精神異常です。
すぐに精神科を受診してください。
    • good
    • 1

やっちまいましたな。


それは、すでに発症です。アルコール中毒ではなく、アルコール依存症のね。
無防備な飲酒を繰り返すと、その因子を潜在的持っている人は発症してしまいます。飲酒行動の結果生活破綻まで招くのでしたら、重症化予備軍です。
これは、プロの手を借りないと治せません。大量のアルコールを習慣的に摂取している人がいきなり飲酒をやめますと、その離脱症状で死に至るケースもあります。まぁ、死にそうなので飲んでしまうんですがね。ですが、アルコール依存症はいきなり飲酒をやめないとどうにもならないのです。ですので、プロの健康観察下での離脱が必要です。
まず内科に出かけて、飲酒がやめられないと相談して下さい。
    • good
    • 0

ユーチューブで中田敦彦禁酒と入れてユーチューブ画像見てください。

酒なんか飲みたくなくなりますよ
    • good
    • 0

飲み代の大小は個人差があるし、額としてはそれほどでもないので、「お酒をやめる」という観点で。



原因の一つは「友人といて楽しい」という部分だと思いますので、素直に、友人に「体調が悪いから別の過ごし方をしよう」と持ち掛けたらどうでしょう。

学生の本分は学業なので、できれば勉強に向かってもらいたいですが。
    • good
    • 0

中毒症状が出てるなら


体を壊してるかも?
お酒って、呑んで陽気になれるから
ついつい毎晩でも、呑んでしまうけど

三日に一回とか、一週間に一回とか

呑む日を減らすほうが!

もっとお酒を呑む事が、嬉しくなりますよ

毎晩呑んでると、飲酒って事の値打ちが下がるからね
    • good
    • 0

自力で止められないなら医者に行くか、断酒会(アルコール依存症からの脱却を望む人の会)に参加するかですね。

    • good
    • 0

同じ発言を繰り返すのもアルコール中毒の症状です。

    • good
    • 2

受診してください。


本当にアルコールを止めたいならです。 

嗜癖(しへき)は 本当に本人が止めたいと思わなければ
実行出来ません。
その為に 命を落とす人も多いです。

止めたいのなら アルコール依存症治療をしている
病院に受診してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!