アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中国人ユーチューバー】日本が台湾に軍事介入してきた場合は中国は日本に核攻撃を行うと言った内容の動画をアップロードして2,3日でその動画は削除されていまは見れないそうですがアップロード主は誰ですか?

アップロード主のユーチューブチャンネルを教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

問題の動画を投稿したのは単なる一般の個人ではないので先の回答を訂正します。 また、一旦削除された動画は別の組織によって再度アップされましたが、やはり削除されて、今は視ることは出来ません。 この動画を作成して最初にアップしたのは、軍事チャンネル「六軍韜略」です。 彼らは、中共政府の方針である「核兵器の先制不使用、非核保有国に対する核兵器不使用」から例外的に日本を外し、日本が台湾問題に首を突っ込んだら、核を使用してもいいと、この動画で主張しています。 最初の公開から削除までのわずか2日間で200万回以上再生されたとのことです。 中共政府によって一旦削除されたこの動画を再度アップしたのは陝西省宝鶏市の共産党委員会です。 今回もやはり削除されましたが、前回も今回もアップされてすぐではなく、2-3日経ってから削除されています。 削除したのは当然中共政府ですが、この動画に対しては何のコメントも出していません。 しかし、直ぐに削除しなかったことで、「中国国内にはこういう意見も多くあるんだから、下手なことをするな」と言うことを暗黙の内に日本に伝えようとしているのは間違いないでしょう。
    • 0

単なる一般の個人でしょう。

中共政府は、核兵器の先制不使用、非核保有国への核兵器不使用を国際社会への公約として公表しているので、そういうYoutubeはすぐに削除されたのでしょう。
    • 2