プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エントリーシートに完全な嘘を書くのはダメですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱダメなんですかね。いいですって回答を期待してたんですけど…

      補足日時:2021/08/28 17:49

A 回答 (12件中1~10件)

完璧な嘘が書けるなら書いてみたらいいですよ


完璧な嘘だとら誰にもバレないのが大前提ですけどね
    • good
    • 0

それを自分自身で判断できないことが、一番ダメです。

    • good
    • 2

次の条件を満たす場合はOKです。



1,罪の無いウソであること。

2,バレないこと。


資格が無いのにある、なんてのは
ダメです。
経歴詐称になります。
    • good
    • 0

ダメです、以外の回答が来る可能性を感じているとしたら驚きです。

    • good
    • 0

普通に経歴詐称です。


その場合は、例え採用されても懲戒解雇出来る事情で、場合によってはもっと重い処罰になる事も損害賠償等の複数の責任を負わなくてはならなくなる事もあります。
一度やってしまうと、後で良い成果を出したとしても、そもそも騙して入ったわけですので一生その事実が消える事はありません。結局は、将来の自分へ足枷をさせる行為になりハイリスクではあってもメリットがそもそもありません。
    • good
    • 2

面接官はは君を見抜くことで給料もらうんだよ。

    • good
    • 0

1のことを10に膨らまして話すくらいのことは誰でもやってますが、全くの未経験のことはバレるのでやめた方がいいです。

    • good
    • 0

偽りの長所、短所書いても、面接の時点で見破られる。

それか、運良く入社しても合わずに辞めると思います。
    • good
    • 0

それが分からないなら、社会人失格です。

    • good
    • 0

突き通せるなら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!