アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの話になって、運動無しで絶食に等しい厳しい食事制限の生活では脂肪だけのブヨブヨ体型になっちゃうよ?とか太りやすいカラダになるよ?とか言われましたが腕も脚も顔も全体的にほっそりしてますよ?
食べてないんだから運動しなくても太る訳ないじゃん?ただでさえ8時間立ち仕事で動き回って飯食わないんだから、それで十分じゃね?って。

結局は食い始めたらリバウンドするよ?って言いたいんでしょ?
この生活継続してる限り太りませんよね?
その子は自分には、そんなカロリー制限とても出来ないってのと私ほどは痩せれないっていう僻みで言ってきたんでしょうか

A 回答 (7件)

>今は34キロに入りました。

身長は152㎝です。
痩せてはいますが、体脂肪というもの測ってまだ6キロの脂肪が付いてるって事ですよね。
頑張って落としたいです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12536439.html

↑ これあなたの書き込みですよね。

どうみても痩せすぎで不健康です。
失礼は百も承知で言いますが。
頑張って落としたいって即身仏にでもなりたいんですか?

その子は単に心配して言ってくれたんだと思います。
もしくは、見ていて気味が悪かったのかも。

質問者さんが、僻みだと思いたいんでしょう。

今は妙にテンションがあがって元気というか
ハイになっちゃっているんでしょうけれど。

おそらく、ブヨブヨやリバウンドの前に倒れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気味が悪いはちょっとショックですね。
でも、これでもまだ働けてます。本当は仕事中すぐにでも倒れそうです。百貨店で働いてて主洋服ですがデニムが一番重いかな。デニム何本も詰め込んだ箱が納品されてきて、それを持ち上げたり売り場の色んな販促物の設置または撤去などで高所作業もあります。それを一人でやってます。かなりしんどいですが、上司がかなり怖いので意地でもやれます。
いつか本当に倒れて救急車ですかね。

お礼日時:2021/08/28 14:52

身体が飢餓状態に至ると「摂食せよ」と、脳内指令が発動しますよ。

    • good
    • 1

摂食障害では

    • good
    • 0

確かに、食事さえ適正であれば、運動なしでもダイエットはできます(筋トレとかランニングなしでという意味で)。

でも、タンパク質をちゃんと摂らないと、だんだんと筋肉が減っていって、ブヨブヨ体型&太りやすい体質になります。見た目は痩せてるんですけど、骨の上を薄っすら脂肪と皮が覆ってる感じです。ちょっと瑞々しいミイラみたいになります。例えば、下記の画像みたいな感じです。
https://www.yamadamall.jp/gold/cabinet/F132/venu …

女性によくいる印象がありますが、そういうミイラ状態になると、余計に二の腕や太腿の体脂肪が目立ち、「もっと痩せなきゃ」「太りたくない」って思い込んでしまいます。そうなると病気ですし、周りから見たら「可哀想な人」です。

あなたは「腕も脚も顔も全体的にほっそりしてます」と言っていますが、それは今の所だけかもしれません。すでにハンプティ・ダンプティ体型になっているのかもしれません。いずれはミイラです。まあ、そうなりたいというなら、止めませんけど。
    • good
    • 2

あなたが正しいことを証明するには、その食生活を一生続ける必要がありますが、できるんですか?


もう3年くらい続けているなら、それなりに説得力がありますけど。
    • good
    • 0

究極的には合ってるが…


食べなきゃそのうち栄養失調でぶっ倒れるぞ?

序に 食べる楽しみは無しですかい
睡眠欲 食欲 性欲 人間の3大欲求といわれてます
どこまで いつまで抑制出来るのか分かりませんが
そのまま続ければ 内蔵ボロボロで長生きは出来ないでしょうねぇ…

まぁ…私の事じゃないんで頑張れ?
    • good
    • 1

絶食に等しい食生活なら、続けるのは不可能では。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、意外と平気です。
炭水化物や脂質、糖質など、太りそうな食い物は全て無し。1日もずく1パックとかですね。飲み物はブラックコーヒーとお茶は飲んでます。という生活

一日の総摂取カロリーが100キロカロリー以内で考えてますが、100も取らない日のが多いかな

お礼日時:2021/08/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!