プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩、仕事が終わりお風呂に入ったあと、ビールをくいっ!と。
これが一番の自分へのご褒美です。
その後、忙しく家族の夕飯作りとなります。
ビールのおつまみは何が好きですか?また、いつも何を食べることが多いですか?

ちなみに今日は家庭菜園の枝豆を塩ゆでしました。中学生の息子と旦那が畑からたくさんもいできてくれました。
すぐに、塩ゆでし、ビールにピッタリで美味しかったです~
もともと、外食よりまったり家ご飯、家飲みが好きなので、みなさんの好きな、おつまみを教えて下さい♪

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    全部参考にさなりました。
    皆さんのB.A.を差し上げたい気持ちです(*^^*)
    お一人に決めれないので気持ちはみんなにB.A.です。ありがとうございました!皆さんも美味しいビール楽しんで下さいね!

      補足日時:2021/08/29 14:17

A 回答 (5件)

鳥モモ肉を1口大切りに、しめじとバターで炒めて小口ネギばさーっと。


塩コショウだけでも+ポン酢でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥モモ肉&しめじ&バター最強ですね!
塩こしょうで食べたいです。
明日作ろうかな~ありがとうございます

お礼日時:2021/08/28 21:21

私もビール大好きで朝から晩まで飲んでますよ。

お茶がわりに(((^_^;)
つまみですかっ。
イカの煮付け。
ホッケを焼いたもの。
豆腐に薬味を沢山のしてわさびで食べる。
腹が太くなったら乾きもの。
イカ天やおかき等を食べてますよ!お仕事されているとのこと。仕事から帰ってのビールはホット一息できてさぞかし美味しいでしょうね。
お仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部ビールに合いそうですね。
ホッケも大好きです。
日本酒にも良さそうですね!

ビール党なんですね。
私はすぐお腹がいっぱいになってしまうのでビールは1缶で日本酒を少しいただきます。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/28 23:23

酒のつまみはなるべく低カロリーの物がいいので


枝豆ですかねぇ。
玉ねぎを薄くスライスして醤油かけて食べるのも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆、ほんと美味しいですよね。
とまらなくなります。
たまねぎのスライス、身体に良いもの揃いですね。

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/08/28 23:28

NO.3です。


書き忘れました。
タマネギのスライスは醤油だけじゃなく、鰹節をかけて醤油かけて食べると美味しいです。
味の素を少々かけたらなお良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰹節、了解です!
絶対に美味しいですよね(*´∀`)
新玉ねぎで作ってみます

お礼日時:2021/08/29 01:22

お仕事おえて風呂上がりにクーイですか ほんと楽しそう



カットしめじを購入して袋の端をチョキンして塩昆布を入れてシェイク
それを一分ほどレンチン お皿にあけて削り節をふってポン酢

しめじにバターひと片と上記の要領でレンチンして醤油すこしたらす

ブロッコリーと細かくしたベーコンを顆粒コンソメとお水でレンチン

グリーンアスパラを塩ゆで お塩と粉ガーリックをふる

グリーンアスパラを塩ゆで 水気を拭って、さっとバター炒めに そして
EVオリーブオイルをたらして、お塩と粉ガーリックをふる

鯛のお刺身 うすーく昆布茶粉をふって即席の昆布〆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ビールに合いそうですね。

レンジを上手に使用していていますね~
まだまだ暑い日が続きますのでレンジでパパっと作れるのはありがたいですね~

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/29 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!