電子書籍の厳選無料作品が豊富!

民間企業社員と公務員、どちらが怒鳴られることが多いですか?

A 回答 (4件)

職場によるんじゃない


民間でも事務・技術系は一度たりとも怒鳴られた事はないけど飲食じゃ一日バイトしただけで意味もなく怒られたからね
飲食はほんと底辺よ~
    • good
    • 3

公務員も部署によると思います。


 実態が分かっていない人が多いようですが、公務員も大変な部署と、そう出ない部署があるんですよね。
 例えば、別にかばうつもりはないですけど、コロナ禍で厚労省なんかものすごく大変なことになってるみたいですし、県庁なんかでも、連日夜遅くまで明かりがついているのが現状なんですよね。
 なお、怒鳴られることを嫌がっているような質問者さんについては、就職できないのではないかと危惧するところです。
    • good
    • 3

民間です。



公務員と違って、民間はギリギリの
人数で仕事をしています。
ノルマみたいのもありますし。

だから、ピリピリしている
場合が多いです。


ワタシの経験では、民間で一人でやって
いる仕事を、公務員が4人でやっていました。

女性が遅刻しても、怒られないし。

まあ、職場によるとは思いますが、
一般論なら、民間の方が怒鳴られることが
多いと思われます。
    • good
    • 0

どっちも何かやらかしたら怒鳴られると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!