プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。最近食欲がなくて涙もろくて頭がぼーっとしててうまく考え事ができなくて、呂律がうまく回らなかったり頭に言葉が出てこなかったり、胸が苦しかったり体も重くて睡眠時間が長くて起きられなくなってしまっています。立ちくらみがひどくて意識が一瞬飛んだり耳鳴りが強いときもあります。何故か日中も眠いし何もやる気が起きないなど色々まずいので親に明日病院へ行こうと言われました。私は何故か病院に行きたくないです…。行っても解決する気がしないですし、なんだか動く気力も無いです。それに本当の事を話したりすると涙ぐんでしまう癖?があるので現在の状態を話すのも嫌です。医師の先生と話したら何となくですが泣いてしまう気がします。我慢しろなどと辛い言葉を投げられたら一瞬で泣いてしまうと思います。あと2日で高校が始まります。毎日行くつもりです。私はどうすればいいのでしょうか。そもそも病院ってどこの病院へ行くんですか?症状がありすぎて何話せばいいか分からないし…行きたくないです。
ちなみに2年ほど前に2型糖尿病になっています。(回復してきてるのであまり関係ないかと…)

A 回答 (2件)

先生は我慢しろなんて言わないて思いますよ。

先ずは内科に行き診察を受け以上がなければ心療内科への紹介状を書いてもらい受診されてみてはどうですかね。きりょくがなければ直接心療内科に行かれても良いと思いますよ。お辛いとは思いますが自分の為に病院に行かれてみてくださいね。
    • 1

精神科か、心療内科が妥当かと思います。

先生の前で泣いていいんですよ。
その手の先生はその手の患者さんに慣れてますから。
    • 0