アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年くらい入出金が無い預金口座の通帳記入をしようとATMで操作したのですが「長期間ご使用がないのでこの通帳はご使用出来ません・・・」というメッセージが出て通帳記入も残高も確認できません。
どういう事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 名義人は入院中です。
    代理人が対応できますか?

      補足日時:2021/08/30 18:48

A 回答 (6件)

画面に表示された通りで他の意味はないと思います。


窓口にお越しくださいと表示されませんでしたか?

案内通り窓口に行ってください。

代理人の場合は委任状と本人と代理人の身分証明書が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 22:01

・すみません。

名義人本人じゃない場合は、まずは銀行などに電話で確認した方がいいですよ。
・委任状とかがいるのかなあ。すみませんが、この点は確認された方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 22:01

・No2の方のいわれるとおりです。

休眠口座と判断されたのです。
 ただ、通常は最終の取引日から10年を経過しないと休眠口座にはしなかったようには思いますが。
・本人確認書類(運転免許証、又は健康保険証など顔写真ないものだと2種類)をもって、金融機関の本・支店に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 22:01

こんばんは。



私も、何か月か前に、三井住友銀行で同じ様な事があり、解除するには、
 本人確認を求められました。 免許証で対応して貰いましたが、代理だと
 難しいかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 22:02

休眠口座と判断されたのです。

最寄りの支店で解除してもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 22:02

そのままの意味です


新しく通帳作り直してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!