プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦で行きたい学部がある大学が下の9校なのですが、どの大学が良いでしょうか。ちなみに情報が学びたいです。行ける、行けないは置いといて下さい。
沖縄国際
愛知工業大学
岐阜協立大学
九州情報大学
駿河台大学
名古屋文理大学
NBU日本文理大学
福山大学
稚内北星学園大学京都サテライト校

A 回答 (5件)

専攻は?


専攻もろくに決まらずにフラフラしているのであれば、理工系の大学・専攻はお勧めできません。
かといって、底辺近くの文系私大も、就職はどうなんだろう。
工業高校からそのまま就職した方が良いのではと思います。
https://f-ran.com/jobhunting/f8-2/
そうでは無い、自分は情報系のことがやりたいんだ、という場合はどうでしょう。
機械などなら大学を出るのも、と思いますが、情報系の場合は、ITドカタ、という言葉があるくらいで、高卒でも低レベル大卒でも、使い捨て人材になりかねないということは。

基本、それらの大学は、既に大学とは呼べません。
現にあなたのところに推薦の話が来ている。
いわゆる大学生レベルの学生を集めることができてないのです。
学問の場だ、視野が広がる、就職先が広がる、などはまともな大学の話です。
四大卒の肩書きはひょっとしたら得られるかもしれませんが、その程度では。
しかも、インチキ推薦入試で一般入試では到底受かりそうに無いところに進学すると、進級できずに中退、ということもあり得ます。
例えば英語は(第一外国語は)、文科省ルールでどこでも必修です。
英語の授業で合格点が取れないと、卒業できません。
低レベル大学だと、そこはあれやこれやで甘くなっているはずですが、それもどこまでなのか。
    • good
    • 0

自己紹介で『どうしてこの大学に来たか』を述べる時に自分でカッコ良く語れそうだと思う選び方をすればいいと思う。



「家から一番遠かった」「あみだくじを作って母に一つ選んでもらった」「『これらの大学を知ってますか?』を道行く人に聞きまくって最も早く百人に達した」
    • good
    • 0

わざわざ下宿してまで行くほどの大学はなさそうなので、自宅から通えるところにすればいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

知るかワレ!




……としか言えません。例えば偏差値がいい所なのか、通学に便利な所なのか等々、大学を選ぶ尺度はいろいろありますが、そのさじ加減をどうするか(どの尺度を優先するか、どの尺度は妥協するか等)は本人しか分かりません。そう言った情報を何も書かずに大学名だけ並べ立てられて「どれがいいか」なんて聞かれても、責任を持って答えようとしたら「知るか!」としか言えません。
    • good
    • 0

愛知工業大学以外は聞いた事がありません


文字だけみると福山大学は公立っぽく見えなくもない
私なら大差ないのなら立地で決めちゃうかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。福山大学も私立でした。
立地というのは、家から近いか、という事ですかね?

お礼日時:2021/08/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!