電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は自分に自信が持てないです。だからコミュ障になったりするし、どうしたら皆さんみたいに自分に自信を持つことが出来ますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



自信たっぷりの人は、そんなにいないのでは?と思いますよ。
人によって、考え方は違うかも知れませんが、例えば、一般の人よりも
 何でも良いのですが、得意なものや、強みになるものがあると良いのかも
 知れませんね。趣味でも良いですし。

私は、ExcelとそのVBAが使えるので、仕事で人に頼まれる事もあります。
(業務でも活用しています。)元々、Excelの様な計算が好きでしたし、
 プログラムも興味があったので、独学で覚えました。
(今では、ネット検索で色々と情報がありますが、以前は、主に本を読んで
 覚えましたね。)

少しでも、質問者さんの参考になればと。
    • good
    • 0

趣味はありますか?


なにかずっと続けている習い事などは?
そういうものを探して好きなことをしていけば、そこからコミュニティが始まります。
そこから始めませんか
    • good
    • 0

自信を持つというか本当に自分が本心で好きで向き合えるもの何か一つだけでもあればそれは自信です


食べるのが好きとかYouTube見るのが好きとかそんなのでもいいと思います好きな事も人の目線を気にして格好つけようとしたら自分に課すハードルが高くなってしまってやりたい事がブレてしまうのであくまで自己中心的に考えることが大事だと思いますそもそも自信を持っている人が評価されているという考え自体疑った方が良いです世界的知名度がある業績を残している経営者やアスリート、ミュージシャン等もそうですけど自信があるから抜けた能力を発揮しているのではないと思いますむしろ逆で自信がないからこそ好きなことをとことんやってもっと好きになった報酬がプロという地位だと思うので
    • good
    • 0

自信とは、他人や世間と比較するものではなく、自分を信じる事、確信を持つ事で、その為には色んな実証が必要になります。



例えば、
大切な人に手料理を振る舞うとします。
今までまともに料理したことが無い人が、自信を持って大切な人に手料理を振る舞う事は誰が考えても無理です。
自信を持って振る舞える人というのは、それまでに何度も心配や成功を積み重ねてきた人だけ。だから、いざと言うときにでも自分に自信を持って挑む事が出来る。

今の質問者さんは、そこまでの背景はありますか?自信は、どこかから得られるものでも思考でどうにかなるものでもありません。自信とは、硬い地面のようなものとも言えます。何度も何度も踏み込んで固めていかないと強い地面にはなりませんし、堂々とその地面に立つ事は出来ません。

時間もかかる事なので、まずは、目の前のことからひとつひとつやって行くところからかとは思います。
    • good
    • 0

逆かなぁ?自信がないからやらないのではなく、とにかくやってみる。

やってみて出来るようになるまで頑張って自信をつけていく。

誰だって初めから出来る訳じゃないよ。出来るように頑張るから出来て自信がつくのだし。
    • good
    • 1

私も自信全く無いんですがそれは……


自信がある人なんているの?
    • good
    • 0

陽キャも虚勢張ってるだけだぞ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!