アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染は更に深刻な状態です。この中で、デルタ株も流行してるが、南米からはラムダ株が国内で判明した。
世界で他にどんな感染株がありますか?
今後日本で新しい感染株は来るのですか?素朴な疑問。

A 回答 (6件)

ミュー株が発見されています。


https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji- …
    • good
    • 1

ここの外国株は、株式投資なんだけどもねぇ。



福井に行きたいなぁ。
腹囲だけどねぇ。
    • good
    • 0

全ての変異型がより重症化するわけではありませんから、すぐに心配はしなくていいと思います。

専門家が調べてから対応が出てくると思います。
いずれにしても、国外からの流入は、空港などでしっかりストップすれば止まるんですが、甘くてどうしても入ってくるようです。
一般的には変異株は、感染性は強くなるが、病原性は弱くなると言われています。例外はありますから、ちゃんと調査しないといけません。
    • good
    • 1

正直、変異株の違いなんて説明されても専門家しか理解できないと思う今日この頃。

「コロナ感染は更に深刻な状態です。この中で」の回答画像4
    • good
    • 0

ミュー株というのを聞いたことがある


日本にも入ってきた
    • good
    • 0

イギリスのアルファ株とイータ株、南アフリカのベータ株、ブラジルのガンマ株、インドのデルタ株とカッパ株、アメリカのイプシロン株、フィリピンのシータ株、南米のミュー株やラムダ株、ニューヨークのイオタ株・・。


来るでしょうね。
さらに各変異株の結合により新型株がどんどんと出てくるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!