プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のニッポン、色々なところで覚悟が求められます。
いざとなったら女性の方が覚悟があり肝がすわっている、と思います。
どうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

『いざとなったら女性の方が覚悟があり肝がすわっている、と思います。


女性だから良い、男性だから悪いという、単純な問題ではありません。
要は、しっかりとした政策と実行力、的確な判断力です。

「タカイチは、イマイチだ。」
こう言われると思います。

語学力や判断力を考えると茂木氏、河野氏あたりが適任かもしれませんが、本人に出馬の意向がなければ無理ですね。
    • good
    • 3

なりそうもない

    • good
    • 1

ソウリ ! 、ソウリ ! と、一度でいいから言われてみたい !

「次期総理は高市さんが良いと思います。」の回答画像12
    • good
    • 0

そもそも政治で、他人と共感を求めること自体、ナンセンスと思います。


たとえばビジネスの世界では「政治,宗教,野球の話はするな」などと言い、それらで相容れない人は、絶対に共感できませんよ。

また、高市さん支持の理由がジェンダー論だと、なおさら共感は得にくいと思いますね。

地方自治体レベルでは、女性首長も珍しくなく、恐らく最も有名な女性首長は小池都知事かと思いますが。
彼女を「覚悟があり肝がすわっている」などと評す意見は、聞いたことがなく、「世論に敏感」など、どちらかと言えば正反対の評価が多いです。

とは言え、これが女性政治家特有の傾向とも思いませんし、ジェンダーとは無関係な個性でしょう。

従い、高市さんの個性が「覚悟があり肝がすわっている」なら判りますけど、「高市さんが女性だから、覚悟があり・・」では、支持する論拠にならないでしょうし。
高市さんは、割と初志貫徹とか一点突破型の政治家とは思いますが、それなら現菅首相と同タイプです。
    • good
    • 0

女性の総理大臣が誕生すれば


日本では初めてなのでかなり衝撃的なニュースになります。

しかし、高市さんは肝はすわっているようですが、全く人気がないので今回は無理だと思います。
4.5年ほど総理大臣の勉強して出たら良いと思います。
    • good
    • 1

残念ながら


総理になれる
票は集まりません

身を捨て岸田氏の
応援をなさった方が
得策と。思います
    • good
    • 1

総務大臣の頃、自分が気に入らない民放の放送免許を更新させないような発言も


して居ますので、この方が総理になれば様々な所で強権発動乱発でしょうね。
既得権で繋がって居る族議員とその持ちつ持たれつの団体へ大鉈を振るえるのなら
評価は急上昇する可能性はありますが、政府に批判的な民放を潰そうとする事をするなら
自滅するでしょう。
所詮は党自体が大集票団体と持ちつ持たれつですので、大鉈は振るえない。
結局何も変えられないし、党内の男性優位論者達が足を引っ張るでしょうね。
    • good
    • 0

無理じゃないの?


衆議院選挙がどうなるでしょうかね。
すごくリスキーだとは思いますが。
    • good
    • 1

高市早苗に1票!

    • good
    • 0

虎ノ門ニュースで出てましたね。


本当になったら、株価が爆上げしそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!