プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、学生を学校に通わせるべきではないと思います。学校に行かなくてもオンライン授業で勉強を教えられますし、何で学校に通わせるのか、理解できないです。学校なんか行ったら必ず虐めなどがあるし、授業を何時間も聞かなくてはなりません。そんな所にわざわざ通わせるのは、頭がおかしいですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

正直これは難しい問題です。


未来と今のどちらを取るのかという話だと思います。

感染リスクがそれほど高くない地域であれば、おっちゃん的には通った方が良いと思うのですよね。

オンラインになったら積極性と集中力の差が顕著に現れると思います。

学校の授業を思い出して頂けると、授業をちゃんと聞かない者が少なからずいたでしょう。
オンライン授業になったら、上は少し伸びるかもしれませんが、下は目も当てられないような状況になりそうな気がします。

多くの人は、「そんなのほっとけ」と思うかもしれませんが、義務教育の範囲でそんな事が起こってしまったら、日本の未来が心配になります。
中学までと言わず、高校くらいまでは、下の者が脱落しないようにケアが必要ではないでしょうか。

この先何十年と生きる子供達の未来ですし、し学力的に成長できる筈の短い期間の一部なのですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/13 02:42

単純な発想ですね。


学校に通うことのメリット、オンラインのデメリットを考えようとしていません。
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/114100800 …

特に、「授業を何時間も聞かなくてはなりません」ってなんですか。オンラインでも同じ時間が必要ですけど?

それと、子供の貧困問題というのもあります。つまり、学校給食に依存する生活を送っている子も少なからず存在します。両親が働きに出ている場合には、子供の世話ができなかったり、仕事に支障が出たりします。
そういうことは、あちこちで報道もされている問題点です。
あなたにはお気楽なことを書いていますが、世の中はそんなに単純ではありません。
    • good
    • 0

勉強より大切なのはコミニュケーション能力です。

    • good
    • 0

あと全部オンラインだと、今の法律では全員留年になります。

    • good
    • 0

さすがです


しらなかったー
素晴らしい
センスあるー
その通りだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホ

お礼日時:2021/09/03 14:15

質問者さんの頭は十分おかしいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故そう思いますか

お礼日時:2021/09/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!