ショボ短歌会

人身事故の労災などで会社に相手の車の修理代も報告しないといけないのですか?
私はつい最近よそ見で衝突事故を起こしました。修理代は相手の分も自分の分も自分の保険から降りるようになったのですが、保険屋さんの方から、「相手方が勤務先に報告するために私の損害額を確認したいとのことで伝えてもいいですか?」という内容の連絡がありました。その事故は人身事故になったので、恐らく労災申請をするんだと思うんですけど、私の損害額も必要なのですか?
お伝えすることをそんなに躊躇う内容でもないのはわかってるのですが、、必要ないなら教えたくないです。

A 回答 (1件)

単に記載する欄があるから聞いているのでしょう


どの程度の事故(単純ですが大きな事故ほど修理代も大きい)かを把握するためかもしれません
教えても何もデメリットはないと思われますが無回答でもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!