アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し業者に頼んだとき、1回ですべて運んでくれるものなのでしょうか?
それとも、往復するのでしょうか?
荷物は2人分と家具家電です。

A 回答 (7件)

1回で完了です。


コストは、数社で相見積もりを取ると良いです。

2人分、20万円前後かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/09/04 21:44

引っ越し荷物の量にも依りますが一般的には1回で済ます事が大半ではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに量はないはずです。

お礼日時:2021/09/04 21:45

1回で運びます。


2便頼みたいのであれば、そう依頼すればいいです。
2回にわけたら無駄にお金かかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回という手もあるんですね。

お礼日時:2021/09/04 21:46

引っ越しは何度か経験がありますが、


二回はないですね。
一回で済むと思います。
引っ越しの内容、運ぶ量でトラックの大きさがかあります。
それによって料金もかわりますね。
つまり、基本はトラックの大きさ、距離、日時、これらで料金が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か経験がある意見心強い。

お礼日時:2021/09/04 21:47

こんばんは。



普通は、1回でまとめて運ぶことが多いと思いますが、距離が近い場合は、
 トラック1台で2往復しました。

距離は離れていると、1回でまとめてになると思います。

見積もりは、何社かに掛けて、競わせると安くなりますよ。
B社に、A社は〇円だったけど。。。
C社に、B社は。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ近いと往復するのかぁ。

お礼日時:2021/09/04 21:49

基本的には1回で済ませるように取り計らうよ。


そのためにいろいろな大きさのトラックがある。

2回に分けると往復の手間のみならず保管、休憩、時間のコストが無駄にかかりおいしくない。

でも持っているトラックで対応できなければ実費で2回3回・・・になる。
頼む荷物の量だね。

だから事前の見積もりが重要になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引っ越し業者にも得ではないのですね。

お礼日時:2021/09/04 21:51

あらかじめボリュームを見積もって必要なトラックのサイズを決め、1回(1台か多くて2台)で済むようにすると思います。

遠方の引っ越しの場合2往復は現実的ではありません。遠方の場合、人も載せてくれるサービスもある業者もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くでも乗せていってほしい。

お礼日時:2021/09/04 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!