アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかねとやりがいの仕事ならどっちを選びますか?

A 回答 (10件)

やりがいを選ぶ


お金だけで選ぶと仕事が続かない。
    • good
    • 0

まよわずおかねだろ


月100~200くらいならメドつくまで頑張れるわ
    • good
    • 1

究極の選択ですね。


やりがい、が理想ですね。現実はおかねでしょうか。
ウエイト分けできるなら、おかね30やりがい70くらいでしょうか。
実際には、やりがいはあるんですが、残業が多くてつらいとか、やりがいはあるんですが、人間関係に悩んで、とか、様々な要素が絡みますね。
難しいですね。
    • good
    • 0

若い頃はお金になれば何でもやったけど


今は「やりがい」のほうですね。
お金は残ったけど、仕事の満足度は少ないままだから。
    • good
    • 0

第三の選択肢があって然るべきですッ!

    • good
    • 2

自分が望む生活レベルを維持できる前提なら、やりがいです。

    • good
    • 0

適度にお金が取れて、


適度にやり甲斐の有る仕事です。

バランス感覚が無いなら、失敗しますよッ!
    • good
    • 2

遣り甲斐のある仕事がしたいけど、


現実はお金のために仕事してますね。

それよりも大事なのは人間関係ですけど。
    • good
    • 0

そんなに自由に選択出来るほど高い能力は無いです。


どちらも経験ありますが、やりがいが全く無い仕事の場合は、仕事外でやりがいを見つけて補ってました。
    • good
    • 0

高いギャラはやりがいに繋がっていくし、本当にやりがいのある仕事はいつかお金に繋がっていきます。



つまりどちらかがあるならどちらを選んでもいいのです。

やってはいけないのは、やりがいもあまりないしギャラも普通、みたいな仕事を選んでしまうこと。そしてほとんどの人がそういう状態であること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!