電子書籍の厳選無料作品が豊富!

校内で暴れて物壊そうとしたり暴力する子に怒鳴ったりする小学校教師ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

怒りと叱りの区別がつかない人です。


普段は区別がついているけれど、理性が感情に負けて、怒りが勝ってしまう場合もあります。人間ですから、完璧を求めない方がよいです。
早期解決のために、わざと、その子に恐怖心を与える振る舞いをするという高等テクニックである場合もあります。ピストルがあれば、空に一発撃っているかもしれません(威嚇射撃)。
    • good
    • 1

被害が出ないようにするため。


物損(器物損壊)・怪我・死亡した場合、加害者側に責任があり、しかも、相手が小学生だから。
    • good
    • 2

吊し上げて縛り上げて竹刀でボコボコにするのがいい。



子供だから女だから、そーいう訳の分からない差別をするから何やってもいいんだと勘違いする奴がいるしそういうやつは大人になっても思考能力ゼロだから北朝鮮並に厳罰にして秩序を教えた方が良い。

まぁ殴るような奴は殴られても改心はしないだろうし殴るだけ無駄だけど存在意味も存在価値もそういう奴はない
    • good
    • 3

口で叱るのは良い。ただ、暴力で叱るのは絶対ダメ。

    • good
    • 3

偉いと思います。

    • good
    • 2

怒鳴るくらいならあり

    • good
    • 2

当然です。

張り倒してもよい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!