アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人達と話す時何話しますか?
逆に話さない方がいい話題ってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

休憩時間は休日何しているか?という話をしたりしてます。



登山してきた。 ○○のスーパー銭湯行ってきた。珍しい店や神社見てきた。等豊富な話題を教えあったりしてます。

少なくてもよっぽどのことがない限りは家でボーッとしていた。なにもしてないとかはまずないんで
    • good
    • 0

仕事に関する事のみです。


その他の事は話しません。
    • good
    • 0

話す相手により、話題を変えます。

政治経済から下ネタまで、何でもアリです。話さない方がよい、話題は他人の悪口です。1つまちがえると、こちらが、言ったと言う事になりかねません。
    • good
    • 0

「きどにたちかけせし衣食住」というのがあって。


き=気候、季節、寒暖、天気
ど=道楽、趣味
に=日課
た=旅、旅行
ち=知人、友人
か=家庭、家族
け=健康、病気、持病
せ=sex
し=しごと
衣食住=そのままの話題です。
無難で話題に困らないテーマになっています。
逆に、政治や、野球サッカーなど熱狂的ファンがいるスポーツは、けんかになる虞があるので、飲み屋の接待などでは禁句らしいです。
    • good
    • 0

休み何してましたー? とか、


家でくつろいでるときって何やってますー? とか
Netflixのオススメ番組の話とか、
スタッフのお子さんの面白話とかですね
「〇〇くん、まだ仮面ライダーハマってんですか」って切り出して

話さないほうがいいのはお財布事情かなー
あと夫婦の性生活?
相手から話してくればこっちも話しますけどね、金のことも夫婦間のことも

そこに居ないスタッフの悪口は絶対NG。聞くだけ聞いても口は絶対挟みません
    • good
    • 0

好きな食べ物、推しのご飯屋さんとかですかね


アーティスト、映画、等下ネタ以外なら基本何でも大丈夫だと思います
下ネタは最悪ですら
    • good
    • 0

相手との距離間によります

    • good
    • 0

何話すか分からない人は、話さなくていいです。

聞き役に徹して下さい。必ず話したがりやさんがいるので、その人が楽しくなるよう、相づちうったり、それからどうしたの、とか話題を掘り下げましょう。
    • good
    • 0

政治と、宗教は話さない方が良いと言われますね。



テレビのニュースでも見て最近の話題などを話せば良いと思います。
    • good
    • 1

テレビのニュースなど共通の話題は当たり障りない話ですよね!



話して良くないのは個人的ね人の陰口です

周りとうまく付き合うには当たり障りのない話題が一番です

雑誌や新聞テレビニュースが一番無難ですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!