アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は自分、いま学校が留年の危機です。

就活をしているのですが、留年したら学校辞めるので、辞める前提で高卒フリーターとして就活しても大丈夫ですか?

学歴詐欺みたいになりませんか?

A 回答 (6件)

留年したら学校を辞める?


バカな事言っちゃいかんよ。

悪い事は言わない、留年しても良いから卒業しとけ。
    • good
    • 0

なりますね。


だって確定してないのに、履歴書に書いてしまったらマズいですね。
自分で勝手に留年とはきめられないですから。
退学も手続きをしてから、退学とかけるわけです。

なので、そのやりかたはやらないほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

大学在学中なのに、在学していない前提で仕事を探すのは経歴詐称になります。



それをバイト先がどう判断するかはそれぞれです。
別に気にしないというバイト先もあれば、クビだというバイト先もあるかもしれません。

ともあれ経歴詐称であることは間違いありません。
    • good
    • 0

ダメです。



詐称になります。
    • good
    • 0

高卒ではありませんから学齢詐称です

    • good
    • 0

大学だか専門だか知らないけどやめてないなら高卒じゃないよ



学歴詐欺だよ、いかんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!