アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新古車と未登録車の違いを教えてくれませんか?

ディーラー系列の中古車販売店で、新古車なら、未登録車なら、新車よりもお安くできますと言われました。

ですが、いまいち違いが理解ができていません。
もっと聞いておけば良かったと思ってます。

お時間ありましたら、それぞれのメリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

こうやって質問できるなら、                      >新古車と未登録車の違いを教えてくれませんか?


と検索すれば?。
    • good
    • 0

新車販売店だと、未登録車しか販売していない。

だから、新車。(書類のみで登録)

中古車店とかであるとしたなら、未登録車なら、生産してから、一定期間の半年なり1年以上が経過した車。まだ登録されてもいない車。ただ、新車と異なり書類のみで登録は不可。

新古車 一般的に言われるようなものであり、新古車って明確な基準はありません。中古車店では、中古車として扱うものですから。

新古車って言われることがあるのは、
登録済み未使用車(中古車)・・・ 登録してから、すぐに、中古店の店頭に並ぶ車。(ディーラーさんとかの自爆営業とかで出てくる)
試乗車 ・・・ 登録されて試乗車とかとして使われた車
登録後1年~半年程度の中古車。

新車ディーラーの展示車って、新車として販売することも可能ですし、中古車店に流れる場合もあります。
    • good
    • 0

『新古車』←店が使うと”違法”になる言葉です。

これは、中古車をあたかも新車のごとくに消費者をダマして売りつけようとする悪徳業者が使う単語です。ですから使用すると”違法”になりました。もしそのような単語を一言でもいうような業者ならば相手は犯罪者ですから、ぜったいに売買・取引はしないでください。

新車と中古車は、まったくの別物です。もし同じような値段ならば、新車を購入することをオススメします。一番高い中古車を買うのは、一番の損です。
    • good
    • 1

新古車;試乗車など一年間使った車両、試乗だけだから距離は少ない。


未登録車;いったん廃車手続きした車、状態、距離はわからない。
デイラーならそれなりの点検はしてある。
    • good
    • 0

新古車は、ディーラーが、販売実績を上げるために、登録だけした車です。


登録してるので、次の車検が、少し早くなります。

未登録車というのは、在庫車かな。
新車です。ディーラーオプションは選べますが、メーカーオプションは選べません。でも、必要で人気のメーカーオプションは、ついてると思われます。
お客様の注文と在庫車が一致すればそれを渡しますからね。

新古車は、中古車販売店に展示してるかも。
未登録者は、駐車場で保管してると思いますよ。
    • good
    • 0

ディーラーは、クルマの販売店です。

メーカーに、クルマを、発注しますが、メーカーから、今月中に、30台売ったら、報奨金を出すから、よろしく、等と頼まれます。
でも、月末が近いのに、どうしても、あと2台が、売れない。そんな時は、自社登録という、裏技があります。ディーラーで、購入して、登録してしまう。このクルマを、業者オークションに、出します。
なので、報奨金が、もらえて、被害額は、最小限。この2台が、新古車です。
新車は、みんな未登録車ですが、すでに店まで、来ている在庫車なので、メーカーオプションは、付けられません。
    • good
    • 0

未登録車というのは、名称をみてわかるように、公道を走るための登録(ナンバーが付く)がまだされていない。



新古車は登録自体はされてしまっています。つまりナンバーが付いている。
実質として顧客の手に渡ったものを買い取ったというケースは少なく、販売店がメーカーに「うちはこれだけ売ってます」という数字を増やすために行う「登録」で、客が買ったわけではないので、距離は基本的に新車とほとんど変わらない。
ただ、書類上は「中古車」。

未登録車は通常は販売店がメーカーに発注して、販売店までは届いたが、客がキャンセルしていたり、元々空発注だったもので、ナンバーが付いていなくても車体は目の前に届いているので、新古車と同様にメーカーオプションの変更は出来ない。

どちらも販売店のところに既に現物があります、というものです。
    • good
    • 0

新古車はいわゆる中古車です。

ですから多少走行距離走っています。
未登録車は展示車のような真っ新の新車ですが展示されていますので人に触られています。勿論かすり傷程度は付いています。

両方ともメーカーオプションは付けられません。
    • good
    • 0

一般的に、


新古車は走行距離が少ない中古車のことで、試乗車や展示車などがあたります。ただややこしいですが登録済みの未使用車を新古車と呼ぶ場合もあります。
未登録車はまだ新規登録していない型落ちの古い車ですが、未使用の車です。

どちらも新車ではないので、色やグレードを選べないし、メーカーオプションも付けられません。その分新車で買うより安いということですね。
    • good
    • 0

新古車 = 登録済みの車


未登録車 = 登録未済の車
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!