電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の帰り自転車に乗りながらスマホを触っているのを先生に見つかってしまいました。クラス、名前、部活を聞かれました。明日、職員室に行って多分怒られます。部活の顧問にも伝えとくと言われました。自分が悪いということは反省して考えました。怒られるでしょうか?明日が怖すぎるので経験したことがある方などいろいろ教えてください

A 回答 (8件)

怒られるでしょうね


僕、高校時代に自転車で二人乗りしてるのを先生に見られて、翌日 全校放送で学年名前晒され叱られたうえ職員室でもガッチリ叱られ、また後日全校集会のときに今度は校長に全校生徒の前で(2ケツの相手と二人で)立たされて注意されました
あと反省文書きました

このくらいのペナルティは覚悟したほうが良いかもですね
    • good
    • 0

自転車に乗りながらスマホをすると、自転車であっても道路交通法には違反します。

叱られるでしょうね。
    • good
    • 0

今でも怒るとかあるの?


みっちり指導はあると思う。
部活の顧問は無関係だと思うけど、わざわざ伝えるってことは何らかのペナルティを課せたいってことなのでしょうね。
他人の経験を聞いたところで同じような対処になるとも限らないし、
これから起こることを全て受け入れましょう。
反省文を書かされることも想定して、例文をネットで漁ってるほうが良いんでない?
    • good
    • 2

少なくとも褒められることはないでしょう。


言い訳として、祖父母の様態が悪く、zoomで話していた。
とか言えば誤魔化せるかもしれませんけどね。

自転車スマホは、自転車しか乗ったことない人で若い人なら
全然平気なんですけど、車などから見るとかなり危険です。
ふらついたり、前見て走ってないから、ぶつりかりそうになったり。
夜間の自転車のライトと同じです。
はっきり言ってすごい田舎で電灯がないようなところだと、明かりを付けないと
乗れませんが、都心、市街地ならライトなんか付けなくても自転車乗れますよね。
でもこれも車から見ると、突然現れるので事故の元です。

車の方は自転車や人にぶつかっても、死ぬことはまずありません。
自分の車心配したり、やべー、警察に捕まる。とか焦りますが、
自転車の方は車よりかなり高確率で死ぬし、骨折などもするでしょう。

それと同じです。
スマホ見ていると、前があまり見えませんよね。
なれた道なら、そろそろ信号だから前見るか。
程度は思うかもしれませんが。


先生に怒られるかも?と怖がるなら、事故が起きる方がよっぼと怖いし、
取り返しがつかないこともありますよ。

先生に厳しく怒られても、体罰防止だから、殴られたりすることもありません。

ちょっと転倒して、足をすりむいた、あざができた。
程度なら中高生なら2週間もあれば治るでしょう。

骨折とか首の骨を折ったとかだと、人生取り返しがつかないこともあります。
    • good
    • 1

文面では怒られるのが怖いや不安なだけで犯した罪の反省が出来ている様には見えません。



その意味を考える上でもしっかり怒られて下さい。
    • good
    • 1

先生に怒られるくらいで済んで良かったと前向きに捉えてください。



っていうか、自転車に乗りながらスマホ、ダメ、絶対。

あなた自身も周りの人も危険です。
車でなくても、自転車で生身の人間にぶつかったら、下手したら死にます。
あなたでもぶつかった人でも、例えば転倒して後頭部をアスファルトにぶつけたら死ねます。
相手を殺したら人生終了です。相手が死ななくても後遺症が残るようなことになれば経済的に人生終了です。

一刻も早く止めてください。
    • good
    • 1

スマホなんて捨ててください。

くだらない。
スマホばっかりいじってる人、よく見るけど、馬鹿じゃないの。
昔はそんな人いなかった(スマホなんてなかった)。
別に困んないし。
    • good
    • 0

なぜ怒られるか、理解していますか?



反省していないようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A