アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他国の政治がどうであれ、日本はその国々を認め、よい関係を作っていく努力をすれば戦争にはなりませんよね?
島から出た事がない島国根性の人達は、国際感覚もありませんから、排他的で自分が正しいと世界に押し付けようとしますが、井の中の蛙、島国の欠点ではないでしょうか?日本では田舎に行けばいくほど、国際感覚を持っていない、洗練されていない島国根性の人達が多いと思います。

A 回答 (9件)

>井の中の蛙



それ、君のことじゃないの?
いまどき飛行機で行き来する、ネットも衛星もある時代に陸続きなんて関係ないでしょ

早く部屋から出た方が良いですよ

街へ行けばそこらじゅうに外国人はいっぱいいます
そう、マスクもしない外国人(白人)がいっぱい
郷に入っては郷に従うということも守れない外国人がいっぱいです
それこそ自分たちの考えを押し付けていると言えないだろうか?

欧米人の考えたルールに従えなければ欧米人は直ぐに戦争をして他国に言うことを聞かせてきましたよね
そこに疑問を抱かないあなたこと欧米人が正しいと思いこんでしまっているおかしな考えである可能性が十分にあるわけですよ
    • good
    • 3

> よい関係を作っていく努力をすれば戦争にはなりませんよね?



なりますよ
戦争は相手の思惑で勝手に攻めてくるものです
ソ日中立条約が一方的に破棄されたことをお忘れですか?
    • good
    • 3

そうです



80年前はアメリカにテロ(真珠湾攻撃)をしました
広島・長崎に原爆を投下されても同情する国はなく
むしろアメリカが日本をやっつけてアジアを解放した
と言われてしまいました

日本で報道しいていることと
海外では全く違うことがたくさんあります
アフガンやシリアと同じです
    • good
    • 0

ジェノサイドの殺人を犯している、中国とは、



特に仲良くなる必要も無し!!ですね。

いまなら、アフガニスタンのタリバンとか。

とても、仲良しにはなれない。

そもそも、思想が違いすぎる。

学校のクラス仲間全員と仲良し!!という事もあるまいし。

まぁ、離島の学校とかなら、人数も少ないから、

全員、仲良し、、、という事もあるかも知れないが。
    • good
    • 0

>他国の政治がどうであれ、日本はその国々を認め、、



相手の国も同じように考えてくれたら、良いでしょうけれど、、。
    • good
    • 0

国際感覚とは何か、何をどう押し付けたのか、具体的な事例がないので答えづらいが、質問そのものはそのとおりだと思う。



先進諸国の中で日本がアラブ諸国から比較的好意的に思われているのは、日本はあの国々を蹂躙したことがないからである。

ちなみに俺の実感では、日本でいちばん国際的なのは沖縄である。
東京など足元にも及ばない。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。



まず間違い探しから。(またこれからか)

真珠湾攻撃≠テロ。
(最近、無知を取り込もうとする嘘つきの多い事)

あなたの脳内のアメリカが日本をやっつけて解放したアジア ですが、その後にイギリスやオランダは再占領をしようと軍を派遣しましたね。

そのアメリカはフィリピンを植民地にしていましたし。
(それも、スペインとの戦争で奪ったものでしたね)

原爆についてはアメリカ人ですら非難していましたし。




A:>日本では田舎に行けばいくほど、国際感覚を持っていない、洗練されていない島国根性の人達が多いと思います。

それは、何処の国についても言えるのでは?



B:>島から出た事がない島国根性の人達は、国際感覚もありませんから、排他的で自分が正しいと世界に押し付けようとしますが、井の中の蛙、島国の欠点ではないでしょうか?

島から出たことがない=島国根性で国際感覚が無い という証明を要求します。

ところで「島国根性」という言葉ですが、あなた達以外が使っているのを見た事が無いのは、私が世界の事を知らないだけなのでしょうか。

自由な日本にいても、祖国で受けた教育を盲信し続ける事は、何と言ったらよいのでしょうか。



C:>他国の政治がどうであれ、日本はその国々を認め、よい関係を作っていく努力をすれば戦争にはなりませんよね?

C → 美しい言葉で飾っているが、要するに「悪い事の原因は全て日本」と言っているだけ。

そもそも「認める」とは、どのような意味なのだろうか。
あなたの祖国が、自国の自治区でしている事についても、そうするべきだと言うのでしょうか。



こんな、綺麗ごとを真に受けて「そのとおり」とか思ってしまうようではなあ・・・

なぜバ○は自分を責める事で、善人を気取れると思ってしまうのだろう。
それで相手も同じことを返してくれると思っているのだろうか。
「他国の政治に干渉すると、恨まれて事あるご」の回答画像7
    • good
    • 0

『住みよい社会を築きましょう』



この言葉に反対する人はいないでしょう。
でも、この言葉は何の意味もありません。
ある人にとって『住みよい』ことも、別のある人にとっては『住みにくい』かもしれない。
つまり、どんなことを『住みよい』かを具体的に定義していないからです。

同じことがこの質問にはあります。

『よい関係を作っていく』です。

この言葉に反対する人はいません。
でも、それは何なんでしょう。
それがどうだから戦争にならないのか、それがどうだと戦争になるのか、それと島国根性とはどんな関係があるのか。

この質問は、質問者は美しい言葉に酔い、思いついた気に入らないことをけなしているだけで、何かを質問しているのではなく、その意味のない酔いをほめたたえてほしいだけの発言と思います。
    • good
    • 0

>他国の政治がどうであれ、日本はその国々を認め、よい関係を作っていく努力をすれば戦争にはなりませんよね?



観念論ですね。北朝鮮の暴政を認め、日本に対する犯罪も容認すれば、北朝鮮にとっての良い関係は作れるでしょう。極論だと思うでしょうけど、あなたの文章で想起していないだろうという例を書いてみました。

>島から出た事がない島国根性の人達は、国際感覚もありませんから、排他的で自分が正しいと世界に押し付けようとしますが、井の中の蛙、島国の欠点ではないでしょうか?

これも観念論ですね。今の日本人で国外に出たことが無い人の方が少ないのではないでしょうか? では国際感覚があるかというと、「国外では自分の身は自分で守る覚悟が必要」という常識的観点では、悪事はしないはずという日本の常識は通じないでしょう。
「大陸で人口の多い中国やインドは島国ではないので国際感覚があるはず」なんかはすぐに裏切られます。

恐らくあなたは極一般的な日本人に見られる、考えが甘い人です。あなたの言うことをまとめるとこんな感じです。

「親切には親切が帰ってくる。どんな悪漢にも親切を。日本人は田舎者で世界のマナーがなってない。相手に従えば良い」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!