プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は、研究室の教授に研究室内の二人いる指導教員の内のもう一人の指導教員に変更したいと願い出ています。
しかし教授は指導教員を変えたがりません。何故でしょうか?

A 回答 (2件)

面倒だから認めたくないのが当たり前です。

また、安易にそういうことを認めると、真似をしようとする学生が多く出てきたりして、混乱を招く可能性もあります。

仮に認めることがあるとするなら、あなたの要望に説得力があり、規則で認められていたり、前例があったりする場合に限定されるでしょう。
    • 0

現在の指導教員から他の教員に変えてほしいと言うことは、現在の指導教員が嫌だといっているのと同じだからでしょう。

あなたは嫌だから他に変えてくれって言ったって普通ああそうですかとはなりません。
また、これを認めると他にも代えてほしいというのが出てきますから卒研の指導体制が成り立たなくなります。
従って、誰が見ても教員が悪いと教員側が認めないかぎりそのような変更は認められないのが普通です。
もし認める場合もそこから1年間ということで、通常留年になります。
    • 1