電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でジュース禁止なんですがそんな法律いつ作られましたか?

A 回答 (8件)

小学生かい!



法律とその組織や団体のルールは別物でしょう?

じゃあマックの店員は制服着なきゃならないけどあれ法律?
店員が客に敬語使えって法律もないよ


電車蹴っ飛ばすのは法律には反してると思うけどね
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、職場だけで通用する決まりで、就業規則と言います。

勿論、労働諸法に反していないのが条件ですが。職場の規則には無い、執務室が禁煙になったので、就業中に喫煙室にタバコを吸いに喫煙所に行く、と言うのは休憩では無いかとの一抹の疑問が湧く。非喫煙者より多くの休憩時間を取っている事にはならないのか?。
    • good
    • 1

職場の規則(ルール)と、法律を混同しちゃってますね。


その疑問は上司に聞いて答えを確認しましょう。
それで文面上の疑問は解決する問題です。
(自分でできることは自分でやりましょう……てか質問者さんにしかできません)

・・・余談・・・

なんか小学生の物言いのような質問だね。
おじさん、なんか懐かしくなっちゃった。

なお、ジュースどころか飲食厳禁の職場もあるんだぜ。
    • good
    • 1

それは法律ではなく貴方の職場での規則でしょう。

    • good
    • 6

校則ってのがあるように


法律のなかで定められる規則ってのがあるんですよ。
>そんな法律いつ作られましたか?
作られていません。

しかし就業規則にあるなら有効です。
    • good
    • 4

今年初めにですね‼️?⁉️

    • good
    • 1

コーラやポカリスエットならいいの?

    • good
    • 1

理由を書いてくれないと、良いとも悪いとも意見が言えないなぁ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!