dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容外科での面接があるのですが
話す時に「御院(おんいん)の○○に魅力を感じました。」というふうに言った方がいいのでしょうか。
御院と話し言葉でいうのが言いづらいのですがそれはどの病院などの面接でも皆さん御院といっているのでしょうか。

それとも「○○クリニックの○○に魅力を感じました。」のように言った方がいいのか、
正直、クリニック名が長くそれも言いづらいので「こちらのクリニック」と言ったような表現をしたいのですがそれは失礼になってしまいますか?

A 回答 (3件)

『御院』でも『御施設』でもよいと思いますが、『御クリニック』がわかりやすいかもしれません。



こちらが参考になると思います。⇩
https://www.nursejinzaibank.com/column/detail/12 …
    • good
    • 4

御院で良いです。



面接では、
第三者が判るように話す必要はありません。
    • good
    • 3

「貴院」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています