プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後ワクチン3回目を打つ時は3回目だけ打てばいいんですか?
1回目・2回目と同じようにしばらく置いて4回目を打つのもセットになってるんですか?

A 回答 (5件)

取り敢えずの3回目…。

    • good
    • 2

一回目、二回目、打ってからの三回目です。



三回目いきなりの人は、それが、一回目です
    • good
    • 0

セットにはなってません、3回目だけです。

    • good
    • 0

抗体の減少を防止する為に 3ヶ月に一回ペースでの接種が定着しそうですね、


コロナが終息すれば 消滅すれば ワクチンはいらなくなります。
    • good
    • 0

3回目は2回接種終了後6-8か月後を想定していると聞いています。


その後どうなるかは新たな変異株の出現と、あとワクチン接種率がどうなるかなど流動的な要因が多いので誰にもわからないです。
むしろ、ワクチン接種が進めば新型コロナが第2類から第5類に変更され、その後は無料でなく有料で希望者のみがインフルエンザワクチンのように打つような流れになるのではと推測しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!