アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のような感じでも営業職やコールセンター出来ますか?

・口癖が多い「あのー」、「えーと」、「あっ」
・焦りやすい、動揺しやすい ・聞き取りミスが多い、
・説明がまわりくどく、伝わらない事ある
・臨機応変な受け答えができないからスクリプトを作成しないといけない

一方で、真面目、笑顔で話せる、優しい、発想力が豊か、行動力があるとは、周りからも言われた長所です

A 回答 (2件)

事務とか、、、みんなをサポートする方が向いてそうです。


営業とコールセンターは全然違いますよ。
営業は、会社の顔です。
自分の行動によって会社の評価が左右されます。
自分が悪くなくても謝りにいかないといけません。
コールセンターは、ほぼクレーム対応みたいなもんです。
スムーズに受け答えて終わる。というより、面倒な人の方が電話をかけてきます。(私のような・・・笑)
電話だと相手の顔が伺えないから、余計にパニックってしまうと思います。

けど、出来る出来ないは分かりません。
最初から完璧に出来る人はいません。
自分にも出来そう?と思ったら、やってみるべきですよ!
    • good
    • 1

出来るか出来ないか?よりも 雇用されるかされないか?だと思うが?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!