単二電池

友達が怪我をした時、お酒を飲むと痛みが楽になったと言ってました。
本当に痛みが和らぐんでしょうか。

A 回答 (4件)

お酒の麻酔効果で一時的には痛みが和らぎますが、血行が上がるので、治療初期の場合は、患部の治癒には好ましくありません。

止めた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
友達にも伝えておきます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/16 18:50

酔って麻痺するだけですので


覚めりゃ復活しちゃいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
一時のものなんですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/14 22:35

まぁそりゃ酒飲むと感覚鈍るわな。



飲みすぎて血だらけで倒れてても痛くないとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!
よっぱらいとかそうですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/14 22:35

アルコールは麻酔です


その通りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
麻酔だったら確かに納得です!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/14 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!